我慢は迷惑!? | 苦悩にサヨナラ、本当の望み引き寄せインストラクター愛媛県松山市

苦悩にサヨナラ、本当の望み引き寄せインストラクター愛媛県松山市

アダルトチルドレン、不登校、自己否定、恋愛・結婚などの苦悩は、あなた以外の人や事を優先することで生まれます。
引き寄せの基本の基本を実践すれば望む幸せを味わうことができます。その考え方、やり方を紹介しています(*^_^*)

●我慢は迷惑!?

 

私は過去に、


自分だけ希望を言ってはいけないと思っていました。


周りに合わせることが素晴らしいことだと思っていたんですね滝汗


常識を優先していました。



だから、よく我慢をしていました。



そんなことを思い出して、


『我慢』について改めて考えがよぎったんです。



こう思いました。


「あー、我慢って逆に周りに迷惑だわー。」


って。



なんでそう思ったかと言うと、、、



『我慢』すると、


たいてい欲求不満が出てきます。



そして、


自分が我慢したことは、


周りにも同じように我慢して欲しくなります。滝汗



自分が我慢したことを遠慮なくやっている人を見ると腹が立ちますえーん



自分は頑張って我慢したのに!!


と思って、


常識を振りかざして周りにも我慢を強要します滝汗



自分が勝手に我慢しただけなのに…滝汗


知らず知らず周りを巻き込んでいたんですー笑い泣き



いやはや恐ろしい…滝汗



我慢すればするほど、反動が大きくなります。


我慢と感じた時点で、それは、本当は嫌なのに自分を押し殺しているってことなのです笑い泣き



我慢を繰り返すと、ストレスがたまって、

何かの拍子に爆発しかねないんです。



私がそうだったんですけどね…えーん



だから、


『我慢』は、


結果的に迷惑をかけることなんです笑い泣き



それならもう、世の中の平和のために、


ストップ・ザ・我慢!!おーっ!



私が常識、人生の主役の座をとりもどすカウンセラー

だばあゆみ、でした!

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました(*^_^*)

 

ご提供中のメニュー一覧
あなたが主役にもどるカウンセリング詳細
経営者、管理職向けコンサルカウンセリング詳細
話を聴くだけカウンセリング詳細
クライアントさんの感想

カウンセリング、講演、執筆の依頼受け付けております(*^_^*)
カウンセリングお申し込み
お問い合せ
9月のカウンセリングスケジュール

セミナー、講演会、イベントのお知らせ
 → 現在参加受付中のもの

プチコラムやいろんなお知らせが届きます(*^_^*)
       ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    

 

松山市、伊予市、東温市、松前町、砥部町で対面カウンセリングを行っています。
出張カウンセリングも受け付けております。

オンライン(zoom、スカイプ)でも受け付けております。