今日のこと。ぐちです。ごめんなさい。 | れいなのブログ

れいなのブログ

女子力UP!!
お仕事.プライベートに余裕ある生活を目指して!


ここ数日会社でイライラ…

お仕事をしないで逃げ回ってる人の仕事が私のところにやってくる。

それでもいつもならぶちぶち言いながらでもこなしていたのに、なぜか今月は受け入れられなくて。拒否
本気で拒否

その人が定時で帰れてなぜ、私は残業?
電話も来店も1人でこなして、その作業もするの無理なんですけど!
たまには早く帰りたいんですけど!
その人が逃げ回ってのびのびダラダラ仕事をしてるのが視界に入ってきてまたイライラ!
イライラしてるのを見て回りもイライラ!悪循環!!

でも今日上司が大失態

それでなんか…和んでしまった
一大事だし、上司が本気で落ち込んでるんだけど、スッと怒りの感情が消えた
そのあとであの人見たけど大丈夫だった気合いピスケ

おうちに帰ってから
LEO先生のブログを見たら昨日までの私は仕方なかったんだなと思えた

ガチガチに凝り固まってた私の思考
ルールを守って!とか手順通りにして!とか
その仕事は私の仕事じゃない!とか
すっごい屁理屈言ってた
でも和んでしまってからはスッとそーゆーのなくなって、締め切りまでにやりきろうって思えた!仕方なかったんだ。これから頑張れば大丈夫ってカナヘイピスケカナヘイハート
明日からマイペースだけど笑顔でいれるようにしつつお仕事しよう気合いピスケ
イライラは伝染しちゃうから気をつける無気力ピスケ

勝手に自分のこと許してあげちゃおう


ヤダヤダ言わずにお風呂も早く入ろうっとカナヘイ花

おやすみなさい