我が夫の趣味と言えば、


・携帯ゲーム
・漬物(ぬか漬け)作り
・筋トレ
・節約


これに尽きる。



無趣味に等しい私に比べると
なんと素晴らしい事でしょうかキラキラ






ですが最近、
「携帯ゲームのし過ぎで視力が低下した」と
夫が携帯ゲームをしなくなってから
&
職場に節約王が転勤してきてからと言うものの
夫の興味は節約が中心となっています。







そんな夫のしつこいリクエストで、携帯を変えました。




SIMフリー携帯

ってご存知でしょうか?




簡単に言うと格安の携帯電話です携帯




DOCOMOやauなどの大手キャリアの携帯ではないので
困ったときにはサポートしてくれる店舗が有るわけではなく、自分で解決しなければならないなどの難点はあるものの、
月々の支払いが約1000円~4000円程度が主流という価格破壊の携帯です。




メリット
・月々の支払いが安い
・電話番号そのまま移行できる
・自分にあわせた携帯サービス
(ネットの使用量にあわせてギガ数選べる、ショートメール付帯など選べる)
・普通のスマホとあまりかわらない。



デメリット
・サポートサービスがないので、基本的には自分で調べる。
・メールアドレスが無くなる
(Yahoo!やGoogleのメールを活用する必要あり)
・留守電機能は無し
・無料通話が含まれるプランがない






スマホアプリは普通に使えるので
携帯を替えて最初の手間さえ切り抜ければ
非常に経済的だし、
最近はラインなどのアプリでメールや電話も事足りるので不便は感じません。





最初の手間と言うのも
SIMフリー端末機種の用意や登録などがあるのですが、
ヨドバシカメラやビックカメラなどでSIMフリー携帯端末とプランの購入をすれば、ほとんどその手間も省けます。





ちなみに、私はビックカメラで全てやりました。







使いはじめてはや半月。
不便さは感じていませんパー







我が家の節約王に感謝ですキラキラ




という事で…

あまり告知してませんが
メールアドレス変わりました。



何かありましたら
携帯電話のショートメールか、
ラインかフェイスブックのメールか、パソコンメールでお願いしますm(__)m