先週の金曜日、
息子の初恋?が終わりましたハートブレイク



息子の大好きなHちゃんが、お引越しのため
違う保育園に転園することになったのです。
先週の金曜日が最終登園だったようです。



前日に先生から
その事実を教えてもらった私。
前夜から
「Hちゃんが明日で最後なんだって。
  たくさん遊んで来るのよ~(>_<)」
と息子に言い聞かせ、
保育園の連絡帳にも先生によろしくお願いしてました。
(何を?笑    ってかんじだけど、先生公認の仲良しさんだったのです)




その日のお迎えは、パパだったので
私が2人の様子を知ることはありませんでしたが
先生方が連絡帳にちゃんと2人の様子を書いてくださっていましたメモ



保育園でのお散歩のとき、いつものように
手をつないで歩く息子とHちゃん走る人ドキドキ走る人

かわいいお花を見つけたHちゃんは
「ねぇ!見て見てっ!」
息子「きれいねぇ~~チューリップ黄
2人でお話しながら
しばらく一緒に眺めていたようです。





大好きなHちゃんと楽しくお散歩できて、
最後の思い出が作れてヨカッタねしょぼん










その日お迎えに行ったパパ曰く、


かおなんか今日、帰るときに先生達が

  「ハイハイっ!みんなどいてっ!
  今日でHちゃん最後だから、Tくん(うちの息子)ともこれで最後なんだからっ!!」

って、すごく2人の時間を作ってくれてたよ。苦笑




との事。


きっと
私がお願いしたから先生方が取り計らって下さったのでしょうにひひ





息子の初恋は成就しませんでしたが
かわいい思い出が出来ましたラブラブ


こうやって少しずつ色んなことを感じ取っていくのかな目