フジテレビ水曜日夜10時からのドラマ

「残念な夫」が始まりました。




ドラマのホームページから、概要を説明すると‥

子供が産まれて2年以内に離婚する“産後離婚”をテーマにした、子持ち夫婦のあるあるコメディドラマです。





先日1話目、2話目が放送されたのですが‥



待ってました~~!

と言わんばかりの内容でしたパー






主人公の産後ママ(倉科カナ)が、
残念な夫(玉木宏)に対し
不満を伝えながら共に育児をしていくというものなのですが



私が言いたくても言葉に出せなかった不満を
さりげなく、且つ確実に
我が夫にも伝えてくれました~クラッカークラッカークラッカー
倉科カナ、ありがとう~~*\(^o^)/*





まぁ、うちの夫は洗濯も皿洗いもお迎えもしてくれるので
よそから見ると「いい夫」。



私も否定はしません。




ですが!




まだまだわかっていない、私の気持ちを
ドラマを通じて客観視してもらうことは大切なのです!!(`_´)ゞ










育児を「手伝う」と言う
→結構ありがちなんだけど
ケンカしたときに  手伝ってやってるじゃないか と言われるとムカッとするものです。



記念日などをちゃんと祝うことは大切なこと。
   サプライズプレゼントなど効果的!
→結婚記念日と誕生日を忘れられていた2014年。
   プレゼントまでは期待しませんが、
誕生日おめでとうの言葉くらいは欲しいものです。


いつもきれいでいてほしい。というオーダー。
→そんな余裕‥ないけど?


しまいには、
産後、メラニンがまだ濃くなっている時期に、
私の目尻にあるシミを見て「あれ?おばあちゃんみたいになったね?」という心無い一言まで叫び




このように
言葉にして書くとギャグのようにも見えますが、
私にとっては呪い殺しそうなくらい憎たらしい言動なんです。






この際、名言集としてご紹介いたしましょう!



・生まれたての我が子の鼻に乳児湿疹があるのを見て‥
「アレ?鼻にニキビがあるね、みっちゃん(私)みたいだね!」


・生まれたての我が子にまだ胎毛がフサフサしていたとき‥
「毛深いところもみっちゃんソックリだね!」



・半日子守りを頼んだところ、オムツを一回も替えていなかったので異議申し立てをしたところ、
「モンスターペアレントか!?」と言われました。



まぁ、
代表的なものはこんなところでしょうか。。






言われた時は本当に腹が立ってケンカになっていたけれど
改めて名言集として書くと、
よくそんなふうに無邪気に言えるな、と感心してしまいますね。
まさに36歳の長男です。







とはいえ、
私もきっと夫の地雷を踏んでいる事もあると思うので
人の事ばかりは言えないけど。(ー ー;)







兎にも角にも、
「残念な夫」
面白いですパー

(ドラマの方ね)