「私の責任は私が従ったこと」



これは
今日、仕事の関係の方に頂いたコラムのタイトルです。



簡単に言うと、内容は下記の通り。


自分の判断に基づいて行った行為には責任があるが、
社会においては上司や指導者が決定権を持ち、指示に従わなければならない場合もある。
だが、言われたことを言われた通りに行っても(言った人に責任があるか否か別の問題で)私に(も行ったという)責任がある。



ということ。








なるほどね。




ちょうど、仕事で同じようなパターンになってしまい
悶々としていたところだったので妙に納得。





自分の行動には責任をもたなきゃね。
今後気をつけよう。m(u_u)mウンウン





よって、



「私が干した旦那の布団に
虫が入っていてさされてしまっても、その布団で寝ることを選択した旦那の責任である。」




違うか~!?あせるアハにひひ


Android携帯からの投稿