会社を辞めるのは、「あと1年」待ちなさい! 「続職」のススメ/石田 淳

¥1,470
Amazon.co.jp



夏休み、読んだ本第二弾。


別に私が会社を辞めたいわけではなくて、
人に「面白いよ」と言われたので読んでみた本本


会社を辞めても、転職をしても、起業に踏み切っても
必ずしも状況が好転するわけではないので
「あと1年」と思って、
毎日、目の前の仕事に一生懸命とりくんだり
しばらくガマンをしてみることで状況や自分の見方が少し変わるかもしれない。


というような「続職のススメ」本である。

新卒の社会人に読ませたい内容。




少し本の感想とはズレるけれども・・・


最近、部署の士気が下がりぎみというか
(私だけ勝手に燃えてるだけ?笑)
上司の指示らに対して矛盾を感じたりと
少し「悶々悶々・・・・」とした1週間をすごしていた私。



「疑問に思ったら素直に上司に聞いてみよう!!(・ω・)/」


と思っていたのだけれど、少し思いとどまり。。。
自分の指示のとらえ方や、対応の仕方などを上司に合わせて変えてみることにした。

すると、

「スッキリ!!(=⌒▽⌒=)解決!!」



くそまじめにやってりゃいいという訳ではないなと気付いた社会人7年目の夏。
聞き流す耳も大切だと気付きましたパー


上司も替われば、対応の仕方も変えねば。
人を変えるのは至難の業だから、自分が変わればいいのだなーリボン



日々前進だ~~あし