金曜日のプレゼンは、無事終了~~DASH!ほっ。


最初は資料が変わって、



「やばい。うまく伝えられないあせる



と内心焦っていました。




私は、上手にプレゼンをすることは苦手なんだけど

自分の言葉で自分なりに解釈したこととかを

プレゼンするのは好きで(きっとうまくは伝えられてないんだろうけどにひひ

いつも、自分なりに伝えたいことを組み立てて

話すようにしてます。



だけど


今回は

「やばい、先輩に変わってもらおうかな・・・」

と思うくらい考えがまとまらず。。ショック!




10分考えた末






「練習しまくるしかないビックリマーク

失敗して、殺されるわけじゃないし、やってみっかグー



と思い、

紙に「伝えたいポイント」と「自分の(会社の)想い」を書き出して

なんどもなんども練習しました本



私はついつい長話になりやすいので(笑)

そこも気を付けて。。。





本番は練習の成果が出たのか

緊張もせず、自分らしく伝えることがニコニコキラキラ



安西先生(スラムダンク)の言うとおり、

「諦めたら、そこで試合終了」ですね。www



自分が納得するまで練習するのがいちばんでした。


そして、何事をするにも

「死ぬわけじゃないし。」

と思って挑戦するのが自分にはあうのだと気づきましたドクロ





よーし、来週もがんばっぞーーーーグッド!