名古屋

〈伏見/栄/名駅/納屋橋/名古屋市中区〉

 

週末の胸キュンtimeを♡

ポーセラーツサロン

Clara(クララ)

 

 ダーリン以外に

胸キュンしても良いじゃない!

平日の疲れを癒す週末特別自分時間を♡ 

pink大好き!可愛いもの好き!

そんなあなたへ♡

あなただけのとっておきの

アイテム作りを♪

 

 

大好きなものに囲まれて

キラキラ笑顔に溢れたライフスタイルを♡

大人のお稽古サロンです♪

 

 

「日本ヴォーグ社認定ポーセラーツ・ポーセリンアート」を中心に、可愛くてキュンとするだけでなく実用的なアイテムのハンドメイドが楽しめるお教室です♡

 

 

 


 

♡イベントレッスン開催♡

とびきり可愛い特別空間で♪

ポーセラーツ

Claraワークショップ

〜あなただけのmy PEN作り〜

FLEUR BLANCHE

詳細はクリック♡こちらをクリック♡

お問い合わせ・お申し込みは

クリック♡こちらをクリック♡

キラキラ2月 満員御礼!3月 満員御礼!キラキラ

最終回5月13日Lessonウインク

満員御礼キラキラ

 

 

 

 

固まってて!からの「チュっ♡」4歳になりました(๑˃̵ᴗ˂̵)




4月に入ってこの10日以内にたくさんのイベントが詰まっていました(๑˃̵ᴗ˂̵)♡



プライベートネタが多めになりますがお付き合いください♡





まず!!



息子が4歳になりました♡



ぁぁ…なんだか本当にあっという間だなぁ(*^_^*)♡



毎日毎日、成長は1つ1つ感じますが、改めてお誕生日に「1年」というスパンで振り返ると、本当に驚くほどの成長を感じます(๑˃̵ᴗ˂̵)♪



・気付けば、ひらがな50音が読めるようになり

・お名前が書けるようになり

・絵がとっても上手になり(何を描いているかママじゃなくてもわかるようになり…笑。パトカーの絵にはPOLICEと車体に書きます🚓) 

・数字も「たし算ひき算」の感覚をつかみつつあります

・100円200円と数えられるようになり

・そして走るのが早くなり、スキップが上手になりました(๑˃̵ᴗ˂̵)

まだまだ可愛いスキップ姿😍笑





新しく出来るようになった事だけでなく、前から出来ていたことの上達ぶりにも驚きます(๑˃̵ᴗ˂̵)

ブロックの組み立て1つでも成長を感じます。

どうにか自分の要求をのんでもらおうと、提案力も!いつも面白い♪



まだまだ書ききれないなぁ〜!子どもの成長ってすごいなぁ〜と改めて思います(*^_^*)♪



{2B6225EE-B221-4AD6-A3F6-948CF345DD87}

お誕生日は息子のやりたいことをして好きなところに行って、自宅でお祝いをしました🥂

乾杯のジュースの飲みっぷりはまるで、ビールを飲むとおじさん!笑



パパがすでに酔っ払いだったので、息子がカメラのタイマーをセットして写真を撮ってくれました♡




「ママ!そこに固まってて!(じっとしていて!という意味かと…)」




「ピピピ…カシャ!」




「ぶっちゅう〜♡」と♡




「だってママが大好きだもん♡」と♡



ママはデレデレです♡




お気に入りの写真になりました♡




{0E7825CC-E2EA-4162-BBB3-AB7BE32BA2B6}



大きくなったら警察官になるそうです(*^_^*)♪ 

とっても正義感の強い子です(๑˃̵ᴗ˂̵)



そして…

「はるちゃん!4歳になったから赤ちゃんのお世話をするの!」

そのコメントにはびっくり!!!

いつの間にお兄ちゃんに!




お昼寝の間にしたお部屋の飾り付けも予想通り喜んでくれて良かった♡



健康第一♪

すくすく育ってね〜♡

いつまでもママを好きでいてね〜♡笑



 

 

 

リンクしているので、文字をクリックしてくださいね

 

レッスンスケジュール

 

アクセス

 

お問い合わせ

 

 

クララのレッスンメニュー

 

ポーセラーツ

クリックこちら♡

    

 

image image

 

image image image

 

 

ポーセラーツ以外のレッスンメニュー

クリックこちら♡

 

 
image

 

 

image
上向き矢印Instagram♡ID:clara.salon.01
よろしくお願いします♪