名古屋

〈千種区/本山/朝岡町/覚王山/星ヶ丘/名東〉

ポーセラーツサロン

Clara(クララ)

 

 

大好きなものに囲まれて

キラキラ笑顔に溢れたライフスタイルを♡

大人のお稽古サロンです♪

 

日本ヴォーグ社認定ポーセラーツ・ポーセリンアート&ミシンを使わないツイードバッグ(おりぼんトート/3wayハンド)&ラッフルハンドルバッグ&フリリーバッグ&フラワーバッグ&カップケーキピンクッションのお教室です♡

 

 

ファミリアチェックのミニ3段お重♪

 


ポーセラーツフリーコースで作って頂いた、kyokoさんのミニ3段お重(*^_^*)



お正月に間に合うスケジュールで作成されました(^ν^)


デザインとミニサイズということもあり1レッスンで完成!




なんと!大好きなファミリア風チェックで作られました(^ν^)♡



それがとってもとっても、

可愛いんです(≧∇≦)♡!



見て見て〜と私が言いたい(*^_^*)!

 


image


中にはりんごちゃん(*^_^*)♪


フチにも金彩をしてリッチに♡


image


和柄にするか、お正月以外にも活躍してほしいから洋風にするか、色々デザインには悩まれていましたが、大好きな柄で♡



「おせちを1品ずつ入れて〜並べて〜」「キャっ素敵〜♡」とレッスン中も皆さんで盛り上がりましたが、「お菓子入れにも可愛い!」と(≧∇≦)♡



普段から活躍する素敵なセットが完成しましたね(*^_^*)♡



image

 

 真っ白な白磁を自分好みに大変身!


考えて楽しい♡作って楽しい♡使って嬉しい♡ですね(≧∇≦)!



 

 

文字か♡をクリックしてくださいね♪

レッスンスケジュール

アクセス

お問い合わせ

 

クララレッスンメニュー

 

ポーセラーツ

    トライアルレッスン   

    フリーコース 

    インストラクターコース

 

ミシンを使わないツイードバッグ

    おリボントートバッグ

    3wayハンドバッグ    

 

お手軽1dayレッスン

Ruffle Handle by Le Bonheur

(ラッフルハンドルバッグ by ボヌー)→

Frilly Bag by grace a vous

(フリリーバッグ by グラース ア ヴー)

Dear Placeセレクション 

カップケーキピンクッション

K's flower(フラワーバッグ)→

マニピンクリボン→



image

 

 

image
上向き矢印Instagram♡clara.salon.01
よろしくお願いします♪