おはようございます晴れ

 

夢に向かって

一歩を踏み出したい

お母さんの挑戦!!

 

子育てママセラピスト
~心の月~
 です お月様ハート

 

 

「家族が大好き♡」

 

 

「子どもと○○したい」

「家族で○○に行きたい」

 

 

皆さん、

家族のこと大好きですか??

 

私は大好きですうさぎのぬいぐるみハート

 

だから、

いろんな事を経験して

いろんな思い出を

たくさん作りたいですもん

 

それが子どもや家族の

ためになるって思えば、

なおさら

 

 

体にいいって聞けば

取り入れるし、

教育にいいって聞けば

試してみる

 

家計に優しいって聞けば

やらない理由はない!!笑

 

 

それもこれも全部

「大好きな家族のため」

ですよね

 

 

しかし、その思いが

強くなり行き過ぎると

 

「あなたたちのことを思って

こっちは頑張ってるのに!」

 

となるわけです

 

 

何で言うとおりに

してくれないの?

 

何でやってもらって

当たり前の態度なの?

 

 

こうなってしまうと

自分も家族もしんどいです無気力

 

家族を思う気持ちは本当なのに

こんなの悲しすぎる…

 

自分の気持ちを押し付けずに

家族に寄り添うには??

 

それには家族も他人だと

認識することが大切だと

思うんです

 

 

 

人それぞれ、です

 

image

 

 

 
自分の気持ちや考えを
押し付けるだけでは、
相手を支配しようとしてるのと
変わらないです
 
当たり前ですが、
自分に気持ちがあるように
相手にも気持ちがあるんです
 
そこは忘れちゃいけない
大事なポイントキラキラ
 
 

①カラーセラピー

②星読み

③数秘

 

+オラクルカード

 
今回も上記を使って
私を例に使って
お話しします花
 
***
 
私は太陽だけでなく
火星も乙女座なんです
 
火星というのは
・やる気スイッチ
・怒りポイント
が分かるとされています炎
 
コロナが流行りだした頃、
「家族を守らなくては!」
といつも以上に
気を張るようになりました
 
 
毎朝の検温の記録
 
外から帰ったら除菌
 
風邪やインフルエンザの
予防にいいとされるものを

取り入れる

 

 

乙女座は健康を司るだけでなく

神経質な要素もありますからねもやもや

 

ある日、

子どもが泣いたんです

 

「もう除菌したくない!!」

 

 

うちの子は月山羊座

 

ルールを守る真面目な性質です

 

乙女座と同じく土の性質なので、

「ちゃんとする」ことに

安心感があります

 

…が、それは次第に

自分を追い込んでいくことも

 

 

大人だって終わりが見えない

未知のウイルスに不安なのに、

小さい子どもが「ちゃんとしよう」と

頑張り続けるのも限界があります

 

私は反省し、謝りました

 

「家族を守りたい」という気持ちが

結果的に家族を苦しめていたのですから

 

 

《まとめ》

 

自分と家族が求めるものは違う

気持ちを押し付けるのは愛情ではない

 

 

 

これらはひとつのツール

 

カラーセラピーや占いを

信じるか信じないか…ではなく、

どう使って現実に活かすか

考えると楽しいですよオーナメント

 

 

まずは自分を知ることが

自分を癒すことにも

繋がっているんですふんわりウイング乙女のトキメキ

 

 

さらに!

 

これらのツールを通して

自分を知った後だと、

オラクルカードからの

ヒントも受け入れやすいんですハートのバルーン

 

 

もしもあなたが

 

「○○であるべき」

「○○をしてはいけない」

 

という思いで苦しんでいるなら、

お話ししてみませんか?

 

お待ちしておりますふんわり風船星

 

 

~心の月~とお話ししましょ♡

 

Profile. | ホームページ

 

【minne】天然石のハンドメイド

 

***

 

image

 

LINE公式アカウントでは

お得情報も配信してますプレゼントスター

 

 

ふんわり風船星ワンカードリーディングのプレゼント

ふんわり風船星新月・満月について

ふんわり風船星開運日情報

ふんわり風船星読者さま限定割引のお知らせ

 

 

ぜひご登録くださいふんわりウイング乙女のトキメキ

▽▽▽

友だち追加

 

 

【提供中のメニューについて】

 

オーナメントオラクルカード・星読みセッション

 

オーナメント講座

 

オーナメントハンドメイド

 

オーナメントお支払い方法

 

***

 

占い・講座の

\ご予約はこちらからキラキラ

友だち追加

 

 

ご質問は

\こちらからキラキラ

 

 

最後まで読んでくださり
ありがとうございますハートキラキラ

体調に気をつけて
過ごしてくださいねコーヒークローバー

ではでは流れ星流れ星流れ星