おはようございます晴れ

 

夢に向かって

一歩を踏み出したい

お母さんの挑戦!!

 

子育てママセラピスト
~心の月~
 です お月様ハート

 

 

今日も今日とて急がしい!

 

 

 

人間というものは

成長するにつれて

どんどん忙しなります

 

 

学生だって

部活に習い事に塾やバイト

 

社会人にもなったら

仕事でバタバタしてたら

気づけば金曜日…なんて

あるあるではないかと

 

 

ここに更に

プライベートを足す

 

遊んだり休んだり、

過ごし方は人それぞれだけど

充実感はありますよねキラキラ

 

それはやっぱり、

自分の好きなことに

好きなだけ時間を使える

という喜びもあります

 

 

時間が無限に感じた学生時代

 

社会人になったら

お金も稼げて

やりたい事の幅も広がった!

 

 

それが気づけば

結婚や出産を経て

家族>自分で考えている

 

いやいや、家族との時間は

もちろん楽しいですよ!?

 

 

ただ、もしここで

 

「子供が小さいから

○○は出来ないな」

 

「本当は○○したいけど

家族がいるからな」

 

というように、家族を理由に

「やらない」選択をしているなら、

それはちょっともったいない

と思ってしまうんです

 

 

自分のやりたいことは何?

 

image

 

 

 

「じゃあどうしろっていうの!?」
 
と思いますよね。
 
 
「子どもがいるのに
自分の好きな事を出来るのは、
いろいろ余裕のある人だけ」
 
そう思っていた私の意識は、
今ではこう変わりましたおやすみスター
 
 

親の楽しんでる姿を見せることは

子どもに「楽しむ」ことを

教える最適解なのでは!

 
 
何で考えが変わったのか
 
それは星読みや数秘を通して
自分の性質を知り、
カラーセラピーを通して
自分の心の声に耳を傾けたから花
 
 
「結局それかい」
 
という声が聞えてきそう。笑
 
でもやっぱり、
凝り固まった思考を
ほぐすのには
自分を知ることが大事おやすみ乙女のトキメキ
 
 
ちなみに私は

ふんわり風船星月さそり座:自分の時間大事
ふんわり風船星数秘5:好奇心旺盛
ふんわり風船星ターコイズ:自由
 
というのがあります
 
ターコイズは数秘5の
イメージカラーなんですキラキラ
 
それぞれもっと
たくさんの意味がありますが、
私が日頃大切にしているのが
「これ!」ということです
 
 
家族の時間も楽しみたいし、
家庭のことも頑張りたい
 
でも自分の好きなことに
好きなだけ没頭できる時間が欲しい

 

 

これが、私。

 

これが分かったら

あとは自分を満たすだけですうさぎのぬいぐるみハート

 

 

1人時間を充実させるキラキラ

 

自分の興味ある事に

家族を巻き込んで心底楽しむキラキラ

 

 

そんな時間を作っています

 

 

そして、自分を満たす事に

だんだん慣れてくると、

今度は当たり前のように

家族の心を満たす方法を

考えられるようになっていきます

 

家族のやりたいことや

リラックスしたいことも、

押しつけることはありません

 

「人それぞれ違う」ことを

改めて理解できるようになりますスター

 

 

《まとめ》

 

やりたいことは家族がいても出来る!

合うやり方は人それぞれ違うキラキラ

 

 

占いはひとつのツール

 

カラーセラピーや占いを

信じるか信じないか…ではなく、

どう使って現実に活かすか

考えると楽しいですよオーナメント

 

 

まずは自分を知ることが

自分を癒すことにも

繋がっているんですふんわりウイング乙女のトキメキ

 

 

さらに!

 

これらのツールを通して

自分を知った後だと、

オラクルカードからの

ヒントも受け入れやすいんですハートのバルーン

 

 

もしもあなたが

 

「家族がいるから

自分の好きなことは出来ない」

 

という思い込んでいるなら

 

そしてその思い込みを

手放したいと思っているなら

 

まずは1度

お話ししてみませんか?

 

お待ちしておりますふんわり風船星

 

 

~心の月~とお話ししましょ♡

 

Profile. | ホームページ

 

【minne】天然石のハンドメイド

 

***

 

image

 

LINE公式アカウントでは

お得情報も配信してますプレゼントスター

 

 

ふんわり風船星ワンカードリーディングのプレゼント

ふんわり風船星新月・満月について

ふんわり風船星開運日情報

ふんわり風船星読者さま限定割引のお知らせ

 

 

ぜひご登録くださいふんわりウイング乙女のトキメキ

▽▽▽

友だち追加

 

***

 

【提供中のメニューについて】

 

オーナメントオラクルカード・星読みセッション

 

オーナメント講座

 

オーナメントハンドメイド

 

オーナメントお支払い方法

 

占い・講座の

\ご予約はこちらからキラキラ

友だち追加

 

ご質問は

\こちらからキラキラ

 

 

最後まで読んでくださり
ありがとうございますハートキラキラ

体調に気をつけて
過ごしてくださいねコーヒークローバー

ではでは流れ星流れ星流れ星