今日のピックアップ絵本

 

 

 

 

鉛筆 絵本から感じたままに呟いています・・・

女の子こんばんは

 

関東ではまだ梅雨明け前ですが、

すっかり日差しは夏です。

私はちょっと夏バテ気味です。

 

今日のピックアップ絵本の絵がとても私好みでした。

こちらの絵本は、オーストラリアの画家、アンナ・ウォーカーさんが絵を描いています。

他の作品も調べてみたのですが、アンナさんの描いている絵本は、日本にはこの絵本1冊だけしか出版されていないようです。

 

絵本を開くと、

小さなイラストがたくさん描かれており、

どのイラストもとても優しい表情。

絵を見ているだけでも、とても楽しい気持ちになります。

 

人によって感じ方はまちまちで、

全然そんな風に思えないという人もいると思うのですが、

私は、このほのぼのとした絵をみるだけで、幸せな気持ちがみなぎってしまいます。

水辺にうつる影の描き方やこどもたちの表情にも惹かれてしまいます。

 

日本ではあまり見かけませんが、

真っ赤なバスというのはなんとも良い表情ですね。

こんなスクールバス、味があっていいなぁ・・・。

 

 

 

タロットで明日の運勢を占います乙女のトキメキ

 

1枚びきというタロットの占い方で明日がどんな日になるのかを占ってみたいと思います。
大アルカナだけで占うとてもシンプルな方法です。
私のお気に入りのカード、ホワイトセージをつかってます。

 

本日のカードはこちら

 

 

 

本日のカードは19 太陽のカードの逆位置。

本来太陽は昇っていくものですが、逆位置にでていますので少し停滞気味のようです。

今はすぐに成果が出ないときですから、やけにならず少しづつ進んでいけることを自分のなかで承諾してあげましょう。いい時と悪い時は続くことはありませんから、くよくよしたり、心配したりしているよりも、そんな日もあるさと受け流すことも大切です。

今日があなたにとって、ハッピーライフになりますようにおすましスワン