今日のピックアップ絵本

 

 

 

鉛筆 絵本から感じたままに呟いています・・・

 

女の子こんばんは

 

黄色の表紙に小さなカバの子が描かれた「いやっ!」

思わず可愛くて手にとってしまいました。

 

最初に言葉を覚えて、

「いや」をおぼえると、なんでもかんでも「いやっ」の連発になりますよね。

いやいや期のママとパパに描かれた絵本だそうです。

 

私も子供の反抗期に、こんな絵本と出会えたらよかったなぁと思いました。

 

いやいや期と向き合っているママやパパはゆっくり絵本を選んでる暇なんてないですよね。

起きている間は、四六時中、ご機嫌ななめの子どもをなんとかなだめすかし生活をさせなくてはならないのですから。

 

わが娘も外遊びが大好きで、帰るのに何度もいやいやにあいました。

ほとほと、親が疲れてしまい近くのスイミングスクールに通わせた経緯があります。

でも、一時なんですよ。人生のなかでこんな時期。

一生続くわけではありませんから、肩の力をぬいて子どもと楽しんでくださいね。

 

 

 

花 ブロンズ新社さんの本の紹介サイト

 

 

 

タロットで明日の運勢を占います乙女のトキメキ

 

1枚びきというタロットの占い方で明日はどんな日かを占ってみたいと思います。
大アルカナだけで占うとてもシンプルな方法です。
私のお気に入りのカード、ホワイトセージをつかってます。

 

本日のカードはこちら

 

 

 

本日のカードは18 月のカードの正位置。

月のカードはちょっと前にも出現していましたね。

月は真っ暗な闇を照らしてくれる頼もしい光です。

このカードが意味するのは、影のエネルギーがあなたを応援してくれています。

自分が出張るよりも、影から支えるような力を発揮してみるとよさそうですね。

明日があなたにとって、ハッピーライフになりますようにおすましスワン