今日のピックアップ絵本

 

 

 

 

鉛筆 絵本から感じたままに呟いています・・・

 

女の子こんばんは

 

今日は魔女の母と子どもの物語。

暗い背景ですが、パステル調にしているのでとても幻想的な感じです。

岡田千晶さんの絵です。

この物語をとてもふんわりと仕上げていますね。

 

 

母と子の物語で、特段変わったストーリではないのですが、

ふと忘れていたことを思い起こしてくれます。

 

娘が頑張っているのをじっとみていることができますか?

ついつい、昔の自分は口出し手出しをしたくなっていたことを想いだして、

苦笑してしまいました。

 

特に子供に特訓している様子は描かれていませんが、

根気強く物事に取り組ませることはとても大変なこと。

 

それをあーだこーだ言うのではなく、

頑張れるように仕向けていくのが親なんですよね。

 

単純なことなんですがなかなか難しいです。

子育てを頑張っている人たちにはぜひ子どもの一番の応援者になってあげてくださいね。

 

今日も素敵な一日を過ごしましょう。

 

花 文溪堂さんの本の紹介サイト

 

 

 

 

タロットで明日の運勢を占います乙女のトキメキ

 

1枚びきというタロットの占い方で本日はどんな日かを占ってみたいと思います。
大アルカナだけで占うとてもシンプルな方法です。
私のお気に入りのカード、ホワイトセージをつかってます。

 

本日のカードはこちら

 

 

 

本日のカードは11 正義のカードの逆位置。

この測りは均衡を保っていないですね。

逆位置で出ていますので、不公平感が心の中にあるのかもしれません。

今こそ、恨みつらみを捨てて、自身の心の中の平和を取り戻しましょう。