今日のピックアップ絵本

 

 

 

鉛筆 絵本から感じたままに呟いています・・・

 

女の子こんばんは

 

梅雨に入り、ちょっと目を離すと庭中葉っぱだらけ。

こんな時、知識絵本が役立つのです。

 

この絵本は前にも紹介したことがあるかもしれませんが、

とにかく葉がリアリティに近い状態で描かれているので、大変役立つのです。

 

小さい頃は割と葉っぱの名前も沢山覚えられていたのですが、すっかり遠ざかって忘れてしまっているものもあり、絵本をめくると、名前がよみがえってきます。

 

あまり、勢いよく雑草を抜いていくと、せっかくまいた種の芽まで摘み取ってしまい、結構失敗も多いので葉っぱの特徴をよく勉強しておきたいものですね。

 

葉っぱを観察していると

虫達もこぞってやってきます。

 

大事なバラやお野菜は、葉っぱを守らないといけません。

夏のお庭は葉っぱの管理で大忙しです。

 

今日も素敵な一日を過ごしましょう。

 

花 文一総合出版さんの紹介サイト

 

 

 

 

タロットで本日の運勢を占います乙女のトキメキ

 

1枚びきというタロットの占い方で本日はどんな日かを占ってみたいと思います。
大アルカナだけで占うとてもシンプルな方法です。
私のお気に入りのカード、ホワイトセージをつかってます。

 

本日のカードはこちら

 

 

 

本日のカードは17 スターのカードの逆位置。

逆位置でもスターのカードは、良い前兆を示しています。

少し、ためらいを感じることがあるかもしれませんが大丈夫です。

インスピレーションが高まっていますので、自分の内なる声に耳を傾けてみてください。