今日のピックアップ絵本

 

 

 

 

鉛筆 絵本から感じたままに呟いています・・・

 

女の子おはようございます。

 

本日は、ほのぼのとした絵を描く

ジョーンバーニンガムさんの絵本です。

 

ジョーンバーニンガムさんと言えば、

私はすぐにカンピーさんシリーズを思いだします。

とても多くの作品を残しており、こちらのコートニーとは老犬の名前です。

 

なぜか、誰も貰い手のいない犬を飼いたがる子どもたち。

 

この気持ちわかりますね。

私も自分で飼っている犬は雑種。誰も欲しがらない犬です。

 

この絵本の作者の目指している本当のところはわかりませんが、

自分たちの判断で選んだ犬ははまちがっていなかったんだってことかな。

 

大人の価値観や世間の常識ばかりに囚われていても、

本当の自分の気持ちにそぐわないことは楽しくないってこと。

 

私はコートニーをそんな風に感じました。

こちらの訳者は有名な谷川俊太郎さんです。

 

今日も楽しい一日を過ごしましょう。

 

花 ほるぷ出版さんの紹介サイト

 

 

 

タロットで本日の運勢を占います乙女のトキメキ

 

1枚びきというタロットの占い方で本日はどんな日かを占ってみたいと思います。
大アルカナだけで占うとてもシンプルな方法です。
私のお気に入りのカード、ホワイトセージをつかってます。

 

本日のカードはこちら

 

 

 

本日のカードは10 運命の輪カードの逆位置。

物事が急激に変化することがあります。

それはアクシデントや突発的な事故など、自分では防ぎようのない事象ですね。

これはあくまでも偶発できなものであるので、長く続くものではいありません。

落ち着いて対処することが大事です。