今日のピックアップ絵本

 

 

 

鉛筆 絵本から感じたままに呟いています・・・

 

女の子こんばんは

 

今日の絵本は韓国のペクヒナさんの作品です。

なんとも不細工な猫のイラストがドーンと表紙を飾ってます。

 

お話しもユーモラスです。

奇妙な関係の猫と猫から産まれた小鳥のお話し。

 

札付きのねこであっても、

自分のなかから産まれた小鳥を大切に育てるのです。

 

母性なのか、

本能なのか、

生き物に備わった性質なのか、

 

であれば、

最近の親子関係はどうでしょう。

 

人間世界でも

本能があったり、母性が宿るのであれば

子どもを置き去りにしたり

子どもを虐待したり

子どもそっちのけで自分が遊びに行ったり

これはどういうことなんでしょうね。

 

もっと人間はシンプルになった方が良いですね。

自分から産まれた子どもは、やっぱり可愛がらないと。

 

 

明日も素敵な一日しましょう音譜

 

 

花 ブロンズ新社さんからの紹介

 

 

 

 

 

タロットで明日の運勢を占います乙女のトキメキ

 

1枚びきというタロットの占い方で明日はどんな日かを占ってみたいと思います。
大アルカナだけで占うとてもシンプルな方法です。
私のお気に入りのカード、ホワイトセージをつかってます。

 

本日のカードはこちら

 

 

 

本日のカードは3の女帝のカードの正位置。

昨日に続き、安定してカードが出ています。

バランスが整ってきましたよ。

今あなたがやっと物事に集中して、動き始めたところではないでしょうか。

努力が実るカードです。上向きです。

明日も素敵な一日にしましょう。