今日のピックアップ

 

 

作 たかおゆうこ

講談社


女の子 おはようございます

 

今朝のピックアップは「くるみのなかには」です。

 

なんともセンスのある表紙

どんな物語が待っているのかしら?

 

ページをめくるたびに

想像を裏切られました・・・

 

絵がとにかくおしゃれ

私のツボにすっかりはまってしまいました

 

このような経験をした作家さんは

葉祥明さん、島田ゆかさん、どいかやさん、荒井良二さん等がいますが、

間違いなくこのたかおさんの絵も私のお気に入りに認定してしまいそうです。

 

丁度タイミングよく、春から夏にかけて安曇野の絵本美術館にて原画展が開催されるようです。

期間中にぜひ安曇野に行ってみようと思いました。

 

くるみの木は実際に目にしたことがありませんが、

この絵本によるとくるみは落ちた実が割れて、そのなかからくるみが出てくるようです。

くるみの木を見つけたら、観察してみたいと思います。

 

今日も素敵な一日を。

 

ふんわりウイング 講談社からの紹介