今日のピックアップ

 

 

 

 

作 みやざき ひろかず

偕成社


チューリップ おはようございます。

 

桜の開花も始まり、

そろそろ我が家の庭仕事もスタートです。

 

「ほんのにわ」という絵本の表紙がとてもきれいで、少し神秘的で、

ちょっとワクワクしながら手に取りました。

 

グリーンのバックがなんとも美しく、

どんなお庭の絵本なのかしら?と興味深々。

 

庭というのは実に不思議な存在で、

私は庭がとにかく好きです。

 

自分が庭を持てるなんて

思っていませんでしたが、

晩年に縁あって庭を持つことができました。

 

植栽も何もしていない庭を

一から自分と主人と二人でコツコツと形にしていきました。

まだまだ、夢の途中ですが・・・

 

庭は毎年違う表情を見せてくれます。

木々もどんどん大きくなっていき、

植栽もイメージがかわっていきます。

 

夢に近づくように手をいれていくことが楽しくて仕方ありません。

 

今日も素敵な一日にしましょう。

 

 

ふんわりウイング 偕成社からの紹介