今日のピックアップ





おすましペガサス おはようございます。

 

昨日、水戸の近代美術館にてボタニカルアート展を観に行って来ました。

母がボタニカルアートを習っていたこともあって、是非母に本場のイギリスのボタニカルアートを見せてあげたいと思ったのです。


母は自分が習っていたこともあり、大変感激しながら一つ一つの作品を眺めていました。


私もアンティークなボタニカルアートが好きです。

今回の展示で写真撮影が許されていた作品を少し掲載してみました。


今回のボタニカルの展示の絵は1800年代に描かれたものが多く、素敵な絵が多かったです。また、ミントンやウェッジウッドといったアンティークな器の展示もあり、楽しい企画展でした。


お近くの方には是非お薦めです!

今日も素敵な1日を!