オカメインコ 色鉛筆画の最高峰といえると思います

 

 

 

作:どいかや

出版社:偕成社

 

ネザーランド・ドワーフ今日の書評

 

今日ご紹介するのは、どいかやさんによる絵本「ハーニャの庭で」です。

 

前回、「チリとチリリ」シリーズを取り上げた際も感じた通り、どいかやさんの作品は独特の魅力を持っています。四季を感じさせる一枚一枚のイラストは、色鉛筆の深みと繊細さで描かれ、その優しい色合いが心を和ませてくれます。

 

実際にページをめくる度に、その絵の中で時が流れ、自然の中にいるかのような感覚になるでしょう。

 

この絵本を手にとってみると、文字に目を通すことなく、ただ絵に浸るだけで心が落ち着く時間を過ごせるように感じます。

 

私自身、庭造りや植物との触れ合いが好きなので、「ハーニャの庭で」に描かれる庭は、まさに理想の風景と言えます。それぞれのページに込められた情熱や愛情を、ぜひ多くの方に感じていただきたいと思います。

 

 

オッドアイ猫本はこちらから