はじめに

こんにちは。mofumofuです。おねがい

6ヶ月から息子くんの離乳食がスタートしました。ニコニコ乙女のトキメキ離乳食を始めて90日目で息子くんちょうど9ヶ月になりましたドキドキ



初めてで失敗もありながらドキドキしながらやってみて、注意したほうが良いと思ったことや離乳食の作り方などを載せていますが、今日は先日購入した3COINSのグッズで良かったものをご紹介してみたいと思います。


以下、息子くんに月齢が異なるものを買ってご紹介していますが通常は月齢にあったもので遊ばせていますしそうしたほうが良いと思います。もしご使用される場合は保護者がしっかり見ている場所で使うなど自己責任でお願いします。


また、オンラインショップであれば送料がかかることがあるかと思います。価格やデザインの変更など今後あるかもしれませんので気になる方はご自分でも確認されてください。


尚、写真やイラストはオリジナル写真ですので無断使用転載はご遠慮ください。

イベントバナー

 


購入したもの

くり返し使える水風船。4個入りを買いました。

300円(税込)でした。

7個入りは小さくて息子くん口に入れちゃいそうだったので辞めました。


4個入りも使用していて、舐めるけど口の中には入り切らないから良かったです。 それでも繋ぎ目とかちぎって飲み込んだら怖いので見ているところでだけ遊ばせるようにしていて普段はしまっています。


ウォーターマット 550円(税込)でした。


膨らますの家にあった手動でシュポシュポ空気入れるのでやったら疲れた。外側、目のところが空気、真ん中は水を入れました。可愛い。

触るとひんやり。

息子くんはよく乗って遊んでくれています。ハイハイ肌着や洋服のまま遊べるし部屋が汚れないから良い。チューブルー音符

中のおばけとか触って取ろうとするけど取れなくて何か文句言ってきます。不満ダッシュ





ツールボックス 880円(税込)でした。YouTubeで紹介されている人が多くて実際に見てサイズ感も確認し、購入を決めました。


これは開くと段になっていて見やすい!

メイク道具入れにしました。前のが大きくて邪魔になるのとチャックが壊れて使いづらかったから。仕切りも自分で調整できるのと、取り出しやすくて気に入りました。

メイク品以外でもまとめたいものがあれば使えそう。

充電式クリップファン 1980円(税込)でした。

2023年に話題になった品のようです。クリップタイプで挟んで固定できるので、車内や離乳食を冷ます時など机の上にそのまま置いても使え、強弱も変えられて気に入っています。

色がクリームって書いてあったけど光の加減によっては少し水色っぽく見える気もしました。わたしだけかも。



車内は先日実際に使ってみたのですが、上のアシストグリップに取り付けてみましたが落ちてこなくて良かったです。運転席から斜め後ろの席に、息子くんをチャイルドシートに後ろ向きで乗せていますがクーラーが来にくくて暑そうで。チャイルドシートカバーのポケットに頭と体と保冷剤も入れていますが、扇風機もあると全体に冷たい風が回るので良かったです。



つける場所としては360度角度が変えられるのと3段階強弱が変えられました。

ただ、説明書を見ると、リチウム電池使用の為、車内など熱くなる場所に置いておくのは危険のよう。夏場は車内に置きっぱなしはNGです。暑くなりそうなら持って行っては持ち歩く感じにはなるかも。少し重さはありました。ベビーカーにも取り付けて使うのも良さそうでこれからいろいろな所で役に立ってくれそうなアイテムです。



ジャージヘアゴム 330円(税込)レジの横にあって思わず使いやすそうと思い買いました。


だけどこれはDAISOにも似たのがあるらしく、3COINSじゃなくても良かった?もっとお安く買えたかもしれません。




シアーボックス Lサイズ 330円(税込)で購入。


ゴミの分別に欲しくて。燃えるゴミ、燃えないゴミで2つ45Lの足踏みバケツ持っているけど入り切らないのがゴミ袋がそのまま出ていると生活感丸見えで嫌だったし、バケツ増やすのも場所取るし大きいしどうしようかと思っていたけど、汚れたら洗ったり拭いたりできるし、買い替えしても良いしスッキリしました。


前にポケットがあり、そこに缶とか、ペットボトルとか書いて入れておけたのでわかりやすいです。


縦型らビニール調のも店頭で見つけました。シアーが見た目がおしゃれな感じがしました。シアーがおすすめかも。


折りたたみキャリーケース 2200円(税込)




これから天気の良い時に荷物入れて公園でピクニックとか、机になるし運びやすいし良いかなと思って。折りたためるから使わない時は畳んで置いたり、車に積む時も場所をとらなかったりして良さそう。公園に子どものおもちゃを中に入れて持ち歩く人もいるみたい。キャリーだから楽々。

早速買い物したものを入れて歩いて自宅に帰ったけど本当軽くて楽でした。




あと車用品にCARフック2個セットを買い、息子くんの横になる時にわたしのマザーズバッグかけています。雨の日とか荷物多い時に置くところなくて膝とか床とか置いていたからかけられるの欲しくて。330円(税込)安いし、外れにくくて良い。前にDAISOの買った時はすぐ落ちててストレスだったからすぐ捨てました。


あとこれもデザインが可愛かったのと興味を持っていたから息子用に母に買ってもらったんだけど、3歳からだった。泣き笑いよく見てから買わなきゃだアセアセ

今はまだ見ているところでだけ安全に使います。


裏はこうなっていて、一応ネジのところをテープ止めたけど、(テープは舐めたらとれてしまって先日ほかのおもちゃに貼っていたら飲み込みかけたので剥がすことにしました。気をつけて!)

電池も蓋がねじでとめてあるから出てこないとは思うけど。

後ろにマジックテープがついていて、ベビーカーにも取り付けられるみたい。


本来は、月齢にあったおもちゃを使うことはおすすめします。事故なく遊んでください。

買わなかったけど気になったもの


ウォーターテーブル 価格が2200円(税込)でした。ベランダでも楽しく遊べそうです。


ハンキング収納3段
ぬいぐるみが増えたので収納したくて。ぬいぐるみのお部屋みたいで見た目も可愛いしスッキリ。
店舗で探したけど見つからなかったから買えなかった。ネットで購入するか考え中。880円(税込)

リバーシブル冷感よだれカバーセット
330円(税込)冷感じゃないの持っているけど洗い替えと夏用で欲しいな。
ビニールプールは今年は買わない予定だけど来年は買うかも。



年齢確認までしていないので購入されたり使用される場合はご自身で商品の使い方や月齢を説明書で確認してください。


さいごに

さいごまでご覧いただきありがとうございます。

わたしのblogでは子育て、料理などものつくり、人と比べずに自分のペースでのんびりやっています。

フォロー、コメントなどありがとうございます。

すみませんが営業や勧誘系はお断りしています。
イラストや写真のみの無断使用はお断りしています。

それでは、また。流れ星
イベントバナー