はじめに

こんにちは。

mofumofuです。おねがい


息子くんと初めてのクリスマスです。クリスマスツリー

0歳4ヶ月なのでクリスマスをするか迷いました。


我が家は大きなパーティーはしなかったのですがちょっとしたプレゼントをあげて一応クリスマスを楽しんだのでそのことについて載せてみたいと思います。プレゼントサンタ


※イラストや内容はオリジナルのため無断使用はお控えください。


イベントバナー


 0歳のクリスマスプレゼント


息子くん、生後4ヶ月、初めてのクリスマスです。ハートのバルーンうさぎのぬいぐるみ



ツリーは買うか買わないか迷いましたが、やはり写真撮影もできるし飾ることにしてクリスマスの2週間前に慌てて買いに行きました。60cmのコンパクトサイズを今後も毎年使えるものとして購入。

アパートなので店舗で見て1番小さかった60cmをナフコで見つけました。

←松ぼっくりだけで枝が埋まるから松ぼっくりを外して飾りを多めにつけました。てへぺろ




↓飾ったらこんな感じになりました。チューキラキラ

1番大きいオーナメントはツリーが小さいのでバランスをとりながら少し付けました。120cmのだったら全部オーナメント付けられたかな?

今回は、片付けを考えて背面はあまりつけませんでした。



電飾は昨年DAISOで買った黄色の電飾を巻き付けたけど光がちょっと小さかったから来年は他のも見てみよう。DAISOにもあるかな?キョロキョロひらめき電球




息子くんが寝ている間に組み立てて飾ったら、息子くんは起きて目を丸くして見ていました。目

カラフルな飾りとピカピカ光る電飾が気になるよね。爆笑クリスマスツリー乙女のトキメキ乙女のトキメキ



でも60cmだと本当に意外と小さめなので、通販で頼むなら店舗でサイズだけは見て確認しておいたほうが良いかも。120cmと迷いました。

このあと台に乗せたら見やすくなりました。チョキ



実際見た感じだと置く場所があるなら120cmはあったほうが華やかにはなると思いました。だけど置くと場所を取りそうなのでやめました。60cmはちょうど息子くんを抱っこして支えて立たせた身長くらいです。立ち上がるハイハイ音譜



わたしが買ったのはよく見ると木の葉っぱのところがビニール素材で少しがっかりでした。でも近づいて触らなければ案外わからないです。ニヤリ軽いしコンパクトに畳めるし。枝はバネが入っていて折りたためるものにしました。いくつか店舗周りましたが、60cmのはこのタイプが多かったです。



壁掛けも見かけました。

床に置かないから飾りが少しで良いこと、出し入れしやすいこと、コンパクトなこと、掃除なしやすいことだったり、高い位置に取り付けて高い目線で楽しみたい方にはおすすめかも。


雪が付いているような枝が白くデザインされているものもあるので部屋のテイストやお好みのものを選びたいですね。



私はオーナメントも取り付けが楽しくなるようないろいろなのが入った可愛いので買いました。家みたいな形に様々な大きさと形が入っていてキラキラしていました。気に入ったのが見つかって良かったです。ラブ乙女のトキメキ




それから、まだうちはサンタさんこないので、わたしたち両親からでプレゼントをあげることにしました。サンタプレゼント




1つめ。YouTubeで使ってる赤ちゃん多くて気になってたバナナの歯固め。ルンルン

写真撮るとやっぱり可愛いくて、テンション上がりました。ミニサイズのバナナを食べているみたい。ラブ

近くのドラッグストアやベビー用品店に置いてありました。これは3ヶ月のと6ヶ月のとあるので月齢数に合わせたものを選ぶと良さそうです。

息子くんは皮からカミカミしていましたが、皮、白い部分、裏にも凸凹があって、口の中で様々な触感を楽しんでいるみたいです。よだれ




2つめ、布の絵本。しましまぐるぐる 紙の絵本も人気みたいですが、おそとでしかけえほんというのを買ってみました。ルンルンルンルン

降ると音の鳴る犬のおもちゃがついているのと、1ページずつ鮮やかな色の背景に生き物が描かれていて、触る感触が違ったりするので読み聞かせながら息子くんに触らせたりしています。



1人でもよく遊んでいます。

お口に入れるのが大好きな時期なので、この絵本もヨダレまみれになっていますが、手洗いもできるので衛生的にも安心して使えます。ベビーカーにも取り付けられて外でも忘れなくて使えます。



3つめ。0歳児が使えるぬいぐるみ。ルンルンルンルンルンルン


大人が飾って見るようなぬいぐるみではなく、赤ちゃん用の、口の中にいれても大丈夫、飲み込みの心配のない0歳児用のを安全性重視で探して購入しました。



押すと音がするもの、振ると音が鳴るもの、いろいろあります。

寝る時にそばに置いていると窒息が怖いので周りにおもちゃは置かないようにしています。



どれも気に入って毎日遊んでくれています。

クリスマスプレゼントやこれから使うおもちゃの参考になれれば嬉しいです。



来年はどんなものが喜ぶかな⁇おねがい

おすすめの物があれば教えてください。キラキラキラキラ



反応が見たくて、プレゼントはクリスマスが来る前に渡しちゃいました。写真撮影したりして息子くんはひと足先にクリスマス会を済ませてしまいました。ニコニコスター気に入って喜んで使ってくれています。


 

頭にDAISOで買ったカチューシャして、写真 やら動画やら撮りまくり。


でも飾りが口に入ると飲み込んだり怖いなとは思ったので、見ているところで写真撮影だけ使いました。



サンタの帽子が良かったけどこの小ささのは百均では見当たらず、どれも大きかったのでやめました。小さいのがあると嬉しいのにな。


サンタのスタイとかベビー用品店に行ったらみつけました。ネットとかでも探したらあるかも。




クリスマス当日はツリーを光らせて、食べ物はそれっぽいものを買って済ませました。ビーフシチューパイ、スパゲッティとケーキ。鶏肉は胸肉が冷蔵庫にあったので夫が照り焼きにしてくれたのを食べました。パスタ



まだケーキは食べられない息子くんは、興味津々な様子で食べる私たちを見てニコニコしていました。ほんわかラブラブ

おまけ

先日、予防注射3回目に行ってきました。

わたしの市からもらった定期検診受診票は3ヶ月のあとは7ヶ月になっていて、体重と身長の測定はありませんでした。

あとで帰ってから思ったのですが家ではなかなか測らないから測ってもらえますか?って言ってみたら良かったかな?立ち上がる

クリスマスが近いからということでクリスマスプレゼントもいただきましたプレゼント嬉しかった音符



顔が丸くなってきてまた可愛くてほっぺたについついほっぺたつけてすりすりしてしまいます。

今年はお正月あたりあたたかそうだから初詣に連れて行ってみようかな。門松絵馬

インフルエンザも流行っているみたいなので気をつけて過ごしましょう。



さいごに

さいごまでご覧いただきありがとうございます。

コメント、フォローありがとうございます。

皆様のblogにもお邪魔させてください。

すみませんが、営業・勧誘系はお断りしています。


それでは、また。流れ星