自分のご褒美や友チョコにおすすめチョコ


はじめに

こんにちは。mofumofuです。おねがい


今年もバレンタインの季節がやってきました。バレンタイン店頭では見た目のおしゃれなチョコレートもたくさん見かけますし、手作りされる方も多いと思います。ほっこりプレゼント


わたしは先日、家族用にこの時期に売ってある美味しいチョコレート目当てに近くのお店へ。ルンルン


どれも美味しそうで、もっと売り場見てたかったのですが、人も多かったので、お目当てのチョコレートだけ買ってすぐ帰りました。これだけのために行くって相当でしょ。ニヤリキラキラ本命チョコ


数年前にたまたま購入して、とても美味しかったので家族に、友人に、毎年お薦めしています。口笛


おすすめするチョコレートはイタリアのライカチョコレート。海外のチョコレートは甘すぎるでしょ?という方もいると思うんですが、これ本当美味しくて!もしどなたかからいただいたり売り場で見かける機会があれば1度試しに食べてみてほしいです。


気になる方のために、以下、そのチョコレートについて載せてみます。

購入してどれ食べようか迷っている人のために、食レポも載せておきます。味のご参考になれれば。興味のある方はご覧ください。チョコがけハート口笛



少しずつ食べたいご褒美チョコ


わたしが購入したのはこれ。おすすめしたい今回のチョコレートです。チョコキラキラ


【Laica(ライカ)チョコレートアソート】


ライカってゆうとカメラを思いつく人が多いみたいなんですが、ライカはイタリアの老舗チョコレートメーカーさんです。カメラとは全く関係なしです。^^


ライカの商品の中でもこれ、おすすめですー!!全体の原材料は、チョコの裏面に載っていますよ。下差しキラキラ




"砂糖、植物油脂、カカオマス、全粒粉、ココアバター、ホエイパウダー、脱脂ココアパウダー、脱脂粉乳、乳糖、ヘーゼルナッツ、コーヒー、とうもろこし粉、米粉、小麦粉、大麦麦芽エキス、塩、レシチン(大豆由来)、香料"



原産国はイタリア。

直輸入されていて、販売者さんが

株式会社 日本チョコレートとなっています。


内容量380gとあります。




結果、何個入ってた?

他の方もblogで数を数えている人をみかけたので気になって私も試しに数えてみることに。


ついでに種類ごとに並べてみて何がどれだけ入っていたかお見せします。↓



全体的にバランス良く入っていました。びっくり

こんなにたくさん入っていますよ音符


中には2個しかないのもあったけど、1個だけがあったら確実に旦那と取り合いになるな。

どの味も気になる美味しさですウシシ


お子さんとか家族皆でわけるときは事前に食べたいの決めて分けておくと喧嘩にならないかもしれませんね。^^


私の場合この380g入りサイズで、

27個入っていて、9種類入っていました。

※グラム売りなのと数や種類に変動はあると思います。


ポップで可愛い包みで球型のチョコレートは可愛くてちょっと大きめなキャンディーみたい。キャンディー


わたしが購入したのはゆめタウン、売り場はバレンタインの特設会場。


違う店舗でも見かけたことあるので今のバレンタインの時期のみ、ゆめタウンのバレンタインコーナーに置いてあるようです。キョロキョロひらめき電球これからも毎年入荷してほしい商品です。


毎年そこでこの時期リピート買いしているお菓子ですが、他に見かけたお店はドラッグストアの岩崎チェーン、生協でも頼めたってゆう口コミ見かけましたよ。ひらめき電球



先日購入する前に、このチョコのなまえ忘れて検索してたらこのチョコが好きで自分用にたくさん今の時期に買いだめ、家にストックしてるってゆう人のblogやらインスタ投稿みかけて、わたしのようにこれ目当てでこの時期ワクワクしている人結構いるんだなーって思ったらなんだか親近感爆笑ルンルン


リンツのリンドールに似てて可愛い


食べる前の見た目はリンツのリンドールに大きさとかよく似てる?びっくりと思いますが、味は当たり前ですが違って、中がサクサクしたものやらいろいろあって食べるのが楽しいんですよねーイエローハーツ


お値段もお手頃な価格が嬉しい。口笛わたしが買ったときは1袋598円(税抜)でした。


外は硬くてパリッとしたチョコ、中はトリュフみたいな柔らかい食感のものが多いです。サクサクしたのが入っているのもあったりします。


リンツの方がお好みって方もおられると思いますし、リンツはリンツで美味しい〜ので人気ですよね。おねがいラブラブ知名度も高し!!



ですが、ライカのチョコレートも負けず劣らず、甘すぎず、上品な感じのチョコなのでチョコ好きさんにおすすめしたいです。お願い


たくさん入っているので友チョコ・義理チョコで数個小分けしてラッピングしても可愛いかと思います。クッキーのプレゼント


1つずつ開けて食レポしてみた

※正確な材料はわかりませんし違う意味があるかもしれません、食べてみた私個人の感想です。


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート



キャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディー


バレンタインバレンタインバレンタインバレンタインバレンタインバレンタインバレンタインバレンタインバレンタインバレンタインバレンタインバレンタインバレンタインバレンタイン

開けるとどれも、こんな丸い綺麗な球体のチョコレートが出てきます。


包みの種類によって、ホワイトチョコやら中に入っているものが違っていろいろ、ありますよ。


※今回は特別に、どんな味がするのか、わかりやすくするために、真ん中の線があるところにバターナイフを入れて1つずつ割ってみました。キョロキョロキラキラ


今回はあえて、味をわかりやすくお伝えする為、中身を割っていますのであらかじめご理解ください。
感想も載せてみたいと思います。


ライカチョコレートの種類

9つ、食べる前に写真撮って載せてみることにしました〜!選ぶときの味のご参考に♪

①ゴールドにピンクLATTE E CEREALI の包み。
LATTEラテとCEREALIシリアル、イメージがつきやすそう。
チョコを半分の線の方向に横割りにカットしてみた様子。
食感はさくさくなのだけど、そのさくさくのパフが見えてなくてわかりづらいので、再度、線の向きと垂直に割ってみました

再度!新しいチョコで縦割りしてみた様子。この切り方ならわかりやすいかな?目ひらめき電球


中にホワイトチョコのカフェラテな感じとシリアルのサクサクした感じで美味しい!

チョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコ

①ゴールド、ブルー、ブラウンの包み。

こちらもLATTE E CEREALIと同じ表記。

チョコを縦割りにしてみた様子。

①の包みと中身は同じ?なのかな。と思います。

違ったらすみません。ショボーンアセアセ

わたしはこのアソートを2袋買ったのですが、1袋にこのどちらかが入っているのかもしれません?

ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

②ゴールドにピンクゴールドの包み。こちらはちょっと断面分かりづらいかもしれませんがARANCIA CANNELLAオレンジシナモン?

こちらはチョコを横割りにしてみた様子。


全体の原材料はトリュフ系で美味しい。オレンジシナモンの香料が入ってるのかな。オレンジ、シナモンの材料は書かれていないので。口の中で半分になった時点でオレンジの爽やかな甘味がきます。オシャレなチョコって感じで美味しい!

オレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジ


③ブラウンにコーヒー豆の絵柄のcoffeeの包み。

チョコを縦割りにしてみた様子。

中はトリュフ系でしっとり。コーヒーの苦味もありつつ、最後までチョコがとろけて美味しいー。


コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー


④ゴールドにイエローとブラウンの包み。

NOCCIOLAはヘーゼルナッツのこと。

チョコを縦割りにしてみた様子。

中はミルクチョコとヘーゼルナッツ特有の風味と甘い感じ。ナッツの香ばしい砕いたのやザラザラ舌触り感はなくて、溶けてる感じ。美味しい!


チョコレートチョコレートチョコレートチョコレートチョコレートチョコレートチョコレートチョコレートチョコレートチョコレートチョコレートチョコレートチョコレートチョコレートチョコレートチョコレートチョコレートチョコレートチョコレートチョコレートチョコレートチョコレート



⑤ホワイトとピンク 苺と牛さん柄牛しっぽ牛からだ牛あたまいちご

panna e Fragola の包み。

panna はイタリア語でクリーム、Fragolaはイタリア語で苺。

チョコを縦割りしてみた様子。うまく切れなくて片方砕けちゃいましたが。

中がホワイトミルクチョコ、シリアルのサクサクも入ってる。言われてみないと苺ってちょっとわからないかも?私だけ?でも何かフルーツっぽい味はしました。美味しい!


いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご

⑥ブラウンとイエローの2色に牛さんの包み。

牛しっぽ牛からだ牛あたまクッキー

Hazelnut and Cereals GALACIOC

Hazelnut ヘーゼルナッツ Cerealsシリアル(コーンフレークやオートミールなどを加工したもの)ホワイトチョコとの2トーンも可愛く、

チョコを縦割りしてみた様子。↓

丸いのはシリアル。ナッツは見当たりませんが味はヘーゼルナッツの味がして美味しい!

プレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼント

⑦白に黄色の模様赤のラインの牛さんの包み。

牛しっぽ牛からだ牛あたまラブラブMilk and Cereals


チョコを縦割りしてみた様子。↓

シリアルのサクサクも入っているホワイトミルクチョコ。これはお子様や女性にも人気かも♪

美味しい。


ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン


⑧ブラックにパープル、ゴールドのカッコいい包み。72%FONDENTE E CACAOチョコがけハート


FONDENTE E CACAO カカオが溶けるチョコ?72%はカカオの量かな?


見た目には色も他のチョコレートと変わりはないように見えました。

チョコを縦割りしてみた様子。これも上手く切れなくて半分は割れちゃったけど。↓


チョコをそのまんま1個に固めた感じではなくて、外側の薄いチョコの中に口の中で溶ける柔らかい舌触りのチョコレートが入っている感じ。トリュフ系です。


こちらはビターなハイカカオなので、やや苦味がありカカオ本来の味を味わえるチョコ。わたしこれけっこう好きで。子どもさんには不人気かもしれませんね。


ハートのプレゼントハートのプレゼントハートのプレゼントハートのプレゼントハートのプレゼントハートのプレゼントハートのプレゼントハートのプレゼントハートのプレゼントハートのプレゼントハートのプレゼントハートのプレゼントハートのプレゼントハートのプレゼント


⑨ベージュにゴールド、ホワイトcappuccinoの包み。

cappuccinoカプチーノ

チョコを縦割りにしてみた様子。↓


こちらはカプチーノなだけに、④のコーヒー味に近くてトリュフ系。カフェオレ?みたいなちょっとミルクも濃いような感じもする。チョコはねっとり、ちょっと苦味もあるような。

お子様にはあまり好まれないかもしれませんが、これ私好きです。ブラックのコーヒーと合います!


以上、9種類の食べ比べのリポートでした。

人にあげる際は包みを開けなくてもこれでなんとなく味の想像はしていただけたかな?と思います。あくまでもわたしの感想です。


ライカの他の商品も気になります♪


ライカチョコを食レポしてみた感想

まだまだ他にもありますが一気に食べずに少しずつ食べて楽しむつもりなので、他の食リポはまた随時こちらに載せていけたらと思います。爆笑


甘いチョコにコーヒーや紅茶でちょっと一息。

至福のときですねラブラブキラキラ


外の袋に何味があるか日本語の記載があるともっとわかりやすくていいなと思いました。


少しでもプレゼントにされるとき、お家で食べる前に選ばれる時の参考にしていただけたらと思いました。


どの味でも美味しいので苦手な味が特になければどれを選んでも失敗はないかと思います。ウインク


イメージして食べても想像を上回る濃厚なチョコです、試したことない方は是非。ラブ


ホワイトデーに売り場に行くともうなくて、バレンタイン終わると安くなってると思いきや、売り場から消えてしまうのでお早めに!


板チョコとか他の種類ならKALDIなどでも見かけました。キラキラキラキラ



2月12日は何の日?

今日はダーウィンの日、だそうです。


進化・進歩を感じること→ついに宇宙旅行できる時代がやってきたところ🌎✨✨


身近でいうと今スマホでできることもすごく増えているし、スマホで使えるカメラやアプリも進化していってるなって思います。びっくりキラキラ


これからもいろいろなものが発明されて便利になっていくんでしょうね。


ただ、環境は悪化せずに、対策や新たな環境に優しい資源の開発されて地球の温暖化やらも良い方向に進化していってほしいと思います。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



さいごに

最後までご覧いただきありがとうございます。


バレンタインの今の時期にしか見かけないチョコですが、この美味しいを共有したいので好きな方コメもお待ちしています。ウインク


今回はチョコレート好きなわたしのバレンタインにおすすめのライカチョコレートのご紹介でした。


わたしのblogはカテゴリーごとにわけています。他のカテゴリーに当てはまらないものは、こちらのmofumofuのひとりごとに仕分けています。

興味のある方は時々覗いてくださいね。


いいね、フォローありがとうございます。

マイペースに載せています。ハムスター


それでは、また。流れ星