私は次の日の朝捨てに行くゴミを、夜にまとめて玄関に置いている。
もちろん、朝にそれを捨てに行くのは私。
みんな見て見ぬ振り。

主婦になって、ずっとやってきたことだから別に苦になるわけでもなく。当たり前のこと。

ゴミステーションに行くとよくご近所さんに会う。
ウチの両隣のおうちはいつもご主人様が両手にゴミ袋を持って出てくる。
奥様が出てきてるのは見たことない。

そういえば、実家もゴミ捨ては父の役割だ。

それを別に羨ましく思うこともなく、私は当たり前の家事としてやっていた。



が!!



今朝私が起きると、、




昨晩玄関に置いた、

目一杯入った45リットルのゴミ袋一つ。
ダンボール束二つ。
紙ゴミ一袋。
本20冊。





無くなっていた


不思議な気分。。。

家事を手伝ってもらうことに慣れていない私にはとても不自然な出来事でした。



これって、、、

ありがとう。

って言うことなのか????



イベントバナー