今日も仕事も母業もやりきりました!
椅子も先程組み立てました爆笑


おチビくんの隣でゴロゴロしながら思うこと、、



今の仕事が楽しいルンルン


これだけで、かなり幸せなことだと思う。
上司もみんな優しい人しかいない。
とても恵まれた環境で仕事ができている。


そう思う。




だけど、、、





だめなんです。


幸せ慣れしていない私。



居心地の良い幸せな場所を、、


いつもいつも自分で壊してしまうんです。


前職もとても居心地の良い場所もありました。
割と毎回人間関係には恵まれることが多いです。
それなのに、ある程度働くと、、
自分で自分の居心地を悪くしてしまう。
色々考えすぎてしまったり。
そして自ら辞める。
周りからはなぜ??と思われている。
大体3〜4年くらいで転職してるかも泣き笑いパートですが。
ダメダメですねタラー


元旦那との生活も、、、
幸せだった。大好きだった。私のことを想ってくれていた。
だけど、、私がその幸せを大事にしなかった。
素直に幸せだと思えなくて、気付けなくて、感謝もせず文句ばかり言ってた。
最後は元旦那が過ちを犯した。
そうさせたのは間違いなく私だと思う。



幸せが続くとなぜか不安になる。


今の仕事を初めて3年。
まだまだ辞めたくない。
今回こそは大事にしたい。

一歩下がって、自分を見てみる。
客観的に自分をみる事を習慣付けた。
口に出す前に頭で考える。
口は災いの元!
話すことが苦手なんだから余計なことは言わない!

そう自分に言い聞かせる。




ちなみに、
透明人間との関係は壊れたんではない。
元々壊れていたものだった。




脚を取り付けるだけの組み立て。
兄が手伝ってくれてあっという間に完成!
明日からまた4人でご飯食べられますナイフとフォーク