毎日バタバタと過ぎて行く。
自分と子供達の予定を把握。
カレンダーを見るだけで疲れてくる。
たまには、
朝目覚ましをかけずにゆっくり寝たいな。


そんな忙しい日々を過ごす中、
おチビくんは風邪。
熱はないけど、咳と鼻水。
これを使って鼻水はだいぶラク。
鼻の下が荒れたり、カサカサにもならないほっこり
ウチの必需品です。
 


でも、咳がひどい絶望
食欲もなくて、元気がない。
夜中の咳が酷くて私も寝不足泣
 
明日は幼稚園の遠足だけど、お休みかな。
明日はゆっくり休もう。



子供が風邪ひいても、何にも知らない透明人間。
 
最近はより一層自室に篭っている。
もう何日も顔を見ていない。
1人で何を考えているんだろう。
人と関わる事が少ない仕事。
友達と会う。なんて話は過去に数回しか聞いた事がない。
鬱とかにならないのかな?
私なら耐えられない。


でも、、、
もしかして、これが本当の姿なのか?
私達からすると異常だけど、
透明人間にとっては自室でずっと1人で居ることが心地よいのか。
数年、家族として団欒やお出かけもしてきたけど、
それは透明人間にしてみたら 無理をして合わせていた。 のかもしれない。
特に結婚する前はかなり
頑張っていた。のかもしれない。

だとしたら、、、




遠慮せずこのまま





ずっと篭っていてください。


 

イベントバナー