寝言は遺伝か | のんびりと自分らしく生きる

のんびりと自分らしく生きる

のんびりと自分らしい時間
やさしい、いのちを繋げて、さらに、幸せを増やしたい!

全ての人に笑顔とゆとりを届けましょう。

キューピットのように、繋いで広げていきますよ。

これからも、どうぞ、よろしくお願いします。

寝言を言って私は起きます。照れ

でも、起きない人もいます。

息子はみんな、寝言を言います。
あ、娘も。ニヤリ

はっきりと、しっかりと。
まるで、お話をしているように。
誰かと、電話しているのかと思うくらいにはっきりと喋るのです。
だから、びっくりなのです。びっくり

モゴモゴ、とか。
ムニャムニャとか。

そんなのはありません。我が家では。

今夜の長男は、すごかった。ガーン

はじめは、アラームとかでラジオがついたのかと思うくらいに、
「始まりました。来ました。
来ました、ついに来ました。
来ました来ました。」

かなり長〜い時間、
ブツブツとこのセリフが流れていました。

キョロキョロなんの話が始まった❓
キョロキョロなんのラジオ❓
びっくり段々と、ボリュームが上がり・・

❓❗️

ラジオじゃないじゃん❗️❗️
寝言じゃん❗️

さらに、続きます。
まだまだ続きます。

「来ました。来ました、ついに来たー。」

はっきり言って、ここまで連呼され、
大声だと、びっくり家族中が起きます。

その大声を聞いた弟たちは、
「何が〜」問います。ムキー

それはそうでしょ。
どう、聞いても寝言じゃないんだから。
「やっと、来たー、
ついに来たー。
金曜〜日❗️」びっくり

どんだけ、ムキー待ち遠しいんだよー。
この時間にムキーやめてくれー。

弟たちは寝ましたが、母は眠れなくなりました。

リビングに降りると、洗濯物が干してある。
流石、長男。ラブ
洗濯を済ませてからの就寝。
ありがたい。ラブ
{2B84A72D-38C6-4663-B7DF-4C764BD68CAE}

今年も、毎日ありがとう。
後、今夜と、大晦日。ラブ
洗濯物よろしく。
さらに来年もよろしくお願いします。

寝言は、許します。ね。