やばい。熱中症予備軍気味じゃん。 | 今日のざれごと

今日のざれごと

きらきらキララです♪
主婦で、スーパーのパートです^^
スーパーの裏話や、いろいろ面白かった話などさまざま戯言を書いてみます
良かったらワイワイ雑談を一緒にしませんか?w

熱中症かも、っていっても
私じゃなくて
他の人だったんですが

昨日の暑さ、というか
雨上がりで湿度が高くて汗をかいても乾かないから体温が下がらない

っていう状態だったためだと思うんですが

「体は動くんだけど、手先が震えてきちゃってたので
 (会社は、マイボトル持ち込み禁止になっているのだが)
 ペットボトルの飲み物を持ってきちゃってごめんね」

って。

ちなみに、私は、
マイボトルがダメ、って言われても
ずっと、ペットボトルに名前を付けて、
ほかの人に迷惑にならないようなところに置いておいて
水分補給をしていました。

私は、1年くらい前から
血圧が少し高くなっていて
水分をある程度とっておかないと
(病院や、医者の指示じゃないので、自己判断)
と思っていて、ちゃんと周りの人に
声はかけていました。


熱中症で倒れて出勤できないとか
病院に搬送、っていうよりは
お茶とか持ってきて、きちんと水分補給で
熱中症を予防して何が悪い、って
怒られたら言ってやろうと思っているけど

誰も何も言わないのでそのままです^^;