今日  仕事をしていて
思った話



あー   あたし  誰かのお手伝いが
苦手だった  なぁと



手伝われたくないって思ってる
んじゃないかなと
思ってた



余計な手出しを  してはダメって
迷惑って
思われるのでは?と思ってた





こんばんは
心屋塾とエリージアム認定
心理カウンセラーの
かみの きい(きいちゃん)です





昔  母が仕事から帰ってきて
夕食を作って



他の家事をこなし



もう夜の9時10時頃には
眠くて お茶の間で眠ってたりした



その姿を見て姉が 流しにたまった
食器を洗ってくれていた。



でも、母が目を醒まし  その姉の姿を見ると




「何やってる! あんた
夜遅くにカチャカチャしないでよ!」



と   キレていた



姉としては   疲れて寝てる母の負担を軽減して
あげようと
手伝ってあげようと思ってしているだけだった
だろうに…




手伝ってあげてるのに
キレるって!怒られるって
今  考えたら   変なのーー!!




その  記憶が
残ってた



(下手に手伝うと
怒られる)




っていう  思いが
無意識のうち 働いていたようです



ほんと 逆だね










なんか  小学生くらいの頃の
記憶から
今だに  そんな風に思ってた自分が
出てきたことに
びっくり‼️した  
今日のきいちゃんでしたー




もう6月ですね





すこし  婚活的なことしていたり
仕事も 忙しくて
バタバタ  気味

更新滞りがちですが
続けて いきます


またねーー