こんばんは

橘 きえこです



真面目に考えすぎてしまう方へ



わたしも 真面目 に考えすぎる
たちなので



時々息抜き記事を書こうと思います
(なんちゃってー ただ 書きたいだけにやり




突然ですが
「草津よいとーこ 一度はーお〜いで…」





って唄    誰でも一度は聴いたことあるかな…




この唄は「草津節」というそうです



で、わたしは
「草津よいとーこ 一度はー お〜いで」の

続きの歌詞を  ずっと





          「ジョイナ ジョイナー」で





記憶してたのです





いや、ほんとに!
ジョイナーしか 浮かばない!





「俺たちひょうきん族 」





 よく見てたからね
子どもの頃の 記憶って
強烈なんだね!





それで   ほんとの歌詞を知らなくて
調べてみたら






最初の節の後は 



「草津よいとーこ  一度はーおーいで
は〜  ドッコイショー   ドッコイショー」




そして  次の節の後が
「チョイな チョイなー」




でした。




「チョイな  」が





「ジョイナー」だったんだ…にやり



画像探してみたら




あったよ〜
かまへんライダー       ( 懐かし)



↑ イヤー  懐かしいねーー




ちなみに ジョイナー   
知らない人  いるのかしら⁉︎



フローレンス・グリフィス  ジョイナー
女子陸上競技 100m 200m
世界記録保持者 だそうです
すごいね!





草津温泉  行ったら



ジョイナージョイナー
かまへんライダー



是非思い出してみてねー




ひとつ りこう になりました



きいちゃんでした〜