こんばんは




心屋塾とエリージアム認定カウンセラー
橘 きえこ(きいちゃん)です音符





愛されてるー  が
分からない なぁぼけーぐすん
やきもきしてる あなたへ




愛されてるが   よく分からなくて
わたしがしてた事




「いいこと ノート」
なるものを 作って




毎日 いいことがあったなぁと思うことを
書くようにしました。




わたしは 世の中は 危険なところみたいな
認識があって




人って 怖いものって思ってました。



どっか こんな 風に
こぶし大の 穴から 外を見てる
ような  (天の岩戸  in  だね)

状態でした  4年くらい前かな




人に優しくしてもらったことや
嬉しかったことなど
ささいなことでいいので
ノートに書くようにしたのです。



1日の終わりころ


その日を振り返って

(いいこと…   いいこと…)と


思い出して。


内容は

・(派遣で働いてるとき)〇〇さんに 
     「きいさん 辞めないでー」と言ってもらった
・車🚗に乗っているとき  道を譲ってもらった
・お好み焼きを買いに行ったら お店のおばちゃん    んが「焼きたての大きいのにしておいたからね。」と 焼きたて大きめをくれた
・姉が旅行に誘ってくれて 旅費を全部出してくれた
・しばらく休んで 久しぶりに出勤したら 〇〇さんにハグされた



とかとか



なんでもいい
ささいなことでもいい




書くと  毎日 こんなに  ある!!

って  思ったんだよね。



で、 今日 この記事を書くにあたって
また 読み返したら





忘れてる事も いっぱいあって




ああ、こんな事あったなぁと
思い出して
 


また 嬉しくなったりハート



そうやって書いていると



そういえば  昔  こんなことが
あったなぁ




あれも 優しさ 愛情だったなぁ
優しくしてもらったなあと




いーーーっぱい  愛されてたなぁ!




っと  思ったんだよね。





愛されてないの証拠集めが癖に
なってしまってるあなたへ





いいこと ノート





おすすめです音符





っていうわたしも





最近やってなかったので
つい  昔の癖が出てきます




「どーせ…   あたしなんか…」




その 拗ねグセの方が
馴染みがあるから




疲れた時なんかは





けっこう  やさぐれめになる




そんな時は  それを問題視せず





「あたし 疲れてんだなあ」
で 考えるの止めて




のんびりしたり
寝ちゃおう




意外に  朝になると
スッキリしてたりする




ちょい 話がずれたかにやり



いいことノートは
後で読んでも 




ムフフにやりほっこり




となるので





おすすめですよラブラブ!!





今日から また  再開しようかなぁ



きいちゃんでしたー




カウンセリング しています