こんばんは



心屋塾とエリージアム認定カウンセラー
きいちゃんです音譜


半年くらい前だったか


人から  ある事を言われてね


その時は 笑って 「そうだねー」って


その人のアドバイス 


受け止めた、、、つもりだった。




でも 後でムカムカಠ_ಠしてきて


友人(カウンセラーの)に話したら


「ほんとは何て 言いたかったの?」と。




あたし 思わず
「この豚め🐷‼️


そんな経験無いくせに、偉そうなこと
言うな!
お前が言うな!」




って   言った

うんうん「それから?他に言いたいことない?」


彼女の言葉に誘導されると


涙 ダラダラ とこぼれてくる



あんたに何が分かる!って
怒ってたんだ


「うっせーー  バーーカ!」って
心の中で思ってもいいよって言われて


「うっせーーバーーカ  〇〇してみろよ!」って
言った。



物分かりのいいふりして


受け止めなくてもいいんだよね



直接言い返さなくてもいいんだけど


「あなたに 言われたくないわ!」って  

思った。


豚つながりで、、、思い出したんだけど


そういえば  昔

芸能人の泰葉さん

「金髪豚ヤローー💢‼️」
って  テレビで叫んでたよね!

(あたしと状況は全然違うけど)


それでも 彼女のファンはたくさんいて
愛されてるし


もちろん 嫌いと感じる人もいるだろうけど


そのくらい  自分を大切にしていい
ムカついたんだから
怒っていいんだ

わたしは  つい 頭で 正しい行動とか考えて
正しい 反応とか こうしておくといいとか
いつのまにかやっているけど




あってるとか 間違ってるとか考えなくて
いいのかなと  



自分の心を守っていい

物分かりのいい人にならなくていい

と思ったのでした。


カウンセリング始めました☆