朝  7時頃  突然


姉ちゃんから電話があった


「ねえ 、今日さぁ   お伊勢参り行かない?」



 急に誘われて


え!?今日!?


びっくり!





お伊勢さん 久しぶりだし


行きたいし、 仕事してないから
時間もあるけど…


あたし     お金がない!




とにかく お金
それがもんだいよー( ̄▽ ̄;)



そしたら
「お金ないの わかってるよ」と言われ




母からも  「付き合ってあげたら?」と言われ

(多分 子供自立して 旦那さんとも旅行はしないらしいし  一緒に行く人がいなかったのか)



暇なので
行く事にした




思えば  すぐ上の姉と2人きりで 旅するなんて
初めてだった



{26EBEDCB-CD23-4748-A8E0-6FCF21B50201}
お伊勢さん   いえーいチョキ
{141DC5DA-48C4-47B8-8293-B3862DCA1621}
赤福のかき氷   うまかった!
中に赤福が埋まってるのだキラキラ
{52AD333C-2807-4CC3-B3DF-30D1F1DAC87F}


正直言うとね    姉ちゃんと2人でいても
何話していいか 分からない
共通の話題が無いというか


あんまり 楽しくない



あたし 


お金ないけど 
借りたものと母からのお小遣いで
自分の旅費は払おうと 思ってた



でもね、交通費から食費から
宿泊費から


姉ちゃんが   全部  払ってくれて!!



あたし  まだ 学生で働いてない時は
出してもらうことあったけど


社会人になってからは
初めてだった


だから  


めっちゃくちゃ



ざわざわ  罪悪感



あと  姉ちゃんに 負担かけるの 恐い!



途中バスにのったりしたけど
そのくらいは払おうとすると



それさえも   全部出してくれた



そんな風にしてもらうことに
慣れてないから  申し訳ない気持ちが
いっぱい出てきて…



あとは   恐い 恐怖   
ほんとは 払いたくないのと思ってるんじゃないかとか
負担かけると 機嫌悪くなるんじゃないかアセアセ
とか 気にしてる


迷惑 かけんな!って言われるんじゃないかって



でも  怖さを感じながら
受けとるようにした!



姉ちゃんに  奢ってもらって
旅行する     遊ぶ自分を


ざわざわ ざわざわ めっちゃー!( ̄▽ ̄;)
ざわざわ感じながら


体験!




あたし、姉ちゃんは
お金ないと思ってた




わたしのほうがあると
以前は  思ってたけど…




そんなことない



姉ちゃんを  みくびってた



お金無くしてみたら



ないと   思ってたものが見えた




姉ちゃんに甘えてもいい




姉ちゃんに頼ってもいい



姉ちゃんのお金で遊んでもいい




姉ちゃんもお金ある



あの人は  大丈夫な人
姉ちゃんは 裕福な人



あたしは妹として、
大切に思われてるんだよね…


と  自信なさげに  思おうとしてる


翌日は  シーワールドへ
{8995F4F6-9418-4869-9649-CEDDEE172802}
イルカちゃんはサービス満点    
突然ジャンプを見せてくれて
あたしは しぶきでずぶ濡れ   あせる   >_<


{DF7EB9CB-76CC-44B8-BD83-C2A3A83F09E7}

{0122BE49-2411-485D-B372-F2D23F020731}
優雅に泳ぐ亀    気持ち良さそうでいいなぁ音符

{FE1FF5AE-9C70-4774-9A6B-C5403FDFFA72}
夫婦岩を見に行く


{DE46D00C-8D29-47A6-8EF5-E0B1674A8C41}


行って良かったよ

姉ちゃん  ありがとうね😊



この2週間後くらいに  また
姉ちゃんが地元に やってきて

わたしに 父のお墓詣りに付き合ってと言われた



そしたら  

「ガソリン 足りる?
   ガソリン 入れて行きなよ 出してあげるから」


って言われて



え!?( ̄▽ ̄;)



あたし   「いいの?満タン入れていい?」


姉ちゃん「入れな 入れな」
と  ウンウン  うなずきながら言ってくれた


帰りに お好み焼きや焼きそばを買ってくれた



まだまだ   受けとること



恐い!(*_*)   し

ビクビクする



けどね     少しづつ少しづつ


慣れています



そして  してもらうと 



感謝いっぱい なのです音譜ラブラブキラキラ