京都へ行ってた時

マスターコース同期と話してたんだ


その時  あたしは

「なんか お母さんを傷つけるかもと思うと
    言えない」

と  言った



でも…


言った後に


母を傷つけちゃいけないって思ってたけど

母はそもそも傷ついているのかな??

って   疑問に思って…



悶々としてたけど…


なんか  ねてても寝付けなくて


自分が苦しいから

思いきって 勇気出して  母に 聴いてみた


「ねぇ、聴いていい?
   あたしさ、お母ちゃんは 傷ついて生きてると思って傷つけちゃいけないと思ってたんだけど…
いつも いつも そう思ってた…」


と 言ったら


母 「そんなこと ないない( ´ ▽ ` )
        いろいろ 嫌なこともあったけど
        親戚のおばさんなんか うんと可愛いがって      くれたし   そんなこと 無いよー


そうか あんた達は そんなに  親戚に行かないからね〜」




………




そんなことないない…  って!




そんなことない!!!



手を振りながら  首振りながら
違う違うと!!



えーーー!?

えーーー!!


えー……。




なんだったの!?



あたしの 今までの思い
努力は!



母を傷つけまいとする 努力は…!!



聞いて良かった


確認するって   大事!!



って思ったよ



はぁーー(ノ_<)   やれやれだね