自分が自分のしてきたこと 
過去を



嫌ってきた


アルピニストな自分


頑張り 我慢が  板につきすぎて

自分でも分かってなくて




「感じない」が当たり前になって

生きてきて


羅針盤を失った


船みたいに  さまよって


誰の言葉を信じたらいいんだろう


どこへ行けば楽になるんだろう


どうしたら よくなるんだろう



頭で 一生懸命考えて


毎日  ただ生きることに

莫大なエネルギーを使って



みんなみたいに、話せない

みんなみたいに 人と仲良くできない

みんなみたいに自然にできない

みんなのスピードについていけない


いつも くたくた  疲れてるのに



平気なふりして なんともないふりして


ばれないように
おかしいと思われないように
自分にムチうって  頑張って頑張って
働いて


ほんとは  イライラしてて


キレそうで  通り魔とか 
無差別殺人とかやっちゃう人とかの
気持ちが分かる気がして



そんな頃の自分を嫌ってて
許せてなかった



もっと何とかならなかったのかなぁ
もっと こうしてたら良かったとか



今思えば たくさん思うけど
とても悔しいけど  悔しいと言葉にする事さえ
悔しいけど



その時はそうしか出来なかったし


その時その時一生懸命やってきたんだし


もう 自分を許したい

エリージアム 校長先生のこの記事を読んで
復習??なのか  分からなかったけど
自分が自分のこれまでを一番許して
なかった


あたしの 20代も30代も しんどいばかりで
過ぎてしまった  


もったいなかった



でも仕方なかったのよね


{6785C4AB-95C0-4ACC-B65C-7C1A7E275778}