天然とか癒やし系とかは
けっこう言われたことある


一定の集中力は続かない


21歳までご飯を炊いたことが無かった


看護学生時代 寮生活をしていた
普段 食事は出た


休日に、一度みんなで お鍋を囲んで
食べようとなった


そこで 
「あたし、ご飯炊いたことが無いんだよね」

と、言ってみたら


みんな 

え? ご飯を炊いたことが無いとは
どういうこと?  と  
いった反応がかえってきた


その反応に 更にあたし   ??
と  なった


私  それまで 家庭では
お米をとぐ  までしかしていなかった


炊くのは母


私の家庭は
ガス釜で炊いたご飯を電気炊飯ジャーに移し変えていた


そのへんをするのは母

怖いので近寄らなかった



友人に

「炊かせてやるよ」

と言われた



電気炊飯ジャーは
炊飯のスイッチを押すだけだった



アセアセ    ははは(笑)



このとき  人生で初めて
ご飯を炊いた



優しい友人に感謝カナヘイきらきらカナヘイハート


ついでに 

その頃スターウォーズのエピソード1を
映画館に見に行ったが

相当疲れていたのか
寝ちゃって


全く 話 分からない(笑)


{8A89395E-2670-4E69-8E45-F99D93E3ACF8}