わたし
正直言うと


この後に及んで


愛されてる


って  意味とか  感覚が
よくわからなかった


分かったつもりでいたけど
愛されてるって
こんな感じなのかなとか


大丈夫  愛されてるからとか


口では  言っても  
安心って  分からなかった


こういう  安心安全の場所では
自分のこと  全部話すから
好いてくれてるのかと思った


だから  自分が自由に自分らしく
生きられるところは  


エリージアムの人達だけの中
とか マスターコースの人の中だけとか  

あとは 昔の気心知れてる友達の中だけとか

心屋の人達は 心のことを知ってる人達だから
受け入れて くれる人が
いるかもしれないとか  

あたしにとっての安心安全な場所って
この範囲  って認識だった

でも   そうじゃない

基本的に   みんな  愛されてて
OKで

どんな 部分を 持ってても
大丈夫なんだね


あたし  今まで

分かってなかった
分かったような 気がしても
分かってなかった


わたし  下の写真
{79A51C9B-3C92-42F3-80D6-29F819298603}




矢印の丸の中(ここを マスターとかエリージアムとか わたしの 安心安全の世界)だけが

自由な場所のように  思ってて
外の斜線の世界は  
安心出来ない場所のように思ってた


わたしを嫌って  
そのうち だんだん  攻撃される


危険な世界みたいに

大丈夫なんだろうなと思っても

怖がってた

多分  うちの 家族  (あたしと 母とお姉ちゃんたちと)こんな 認識なんじゃないかなぁと
思う  


あたしが  そう信じてたから
そういう現実見てたんだ


世の中は危険で 
責められる 嫌われる 攻撃される


でも そうじゃない

まれに 責めたり 
攻撃してくる人もいるけど


基本的に大丈夫で 安心安全なんだね


嫌われても  その人の理由だとか
都合だとかっていうのも  
分かった    


だから  嫌われても怖くない
お金 無くなるのも こわくない(いや、やっぱりちょっと怖い)
下の写真みたいに
ぜんぶ大丈夫  なんだね
{B19CA826-7427-4A11-85A9-AC3CA8B2AF7E}



だから みんな  自分を 出せるんだね


基本的に 安心安全な場所って思ってて
危険な世界は  ごくわずかって認識
(あたしは逆だった)


だからエリージアム終わったら
すごい   どうしよう   みたいな


また  1人で この怖い世界を 生きて行かなきゃみたいに思ってて不安で仕方なかったけど
大丈夫 なんだね


あたし  心屋塾に  通い出す前にも
カウンセリングのスクール行ってて
心屋でも散々 セミナー行って
変われない自分を恥じてたよ


だって 分かんなかったんだもん!


産まれてこのかた  
そう信じて
生きてきたんだから  仕方ないでしょ!

って  言いたいみたい(笑)


だれも責めてないよ〜



分かって良かった照れ