久しぶりに ブログ書いてます

書いてないと  久しぶりに
書くのが アップするのが  不安になった


それでも思ったことは
何でもいいから  書いて  みようって思った
表現しているのが  やっぱ いいみたい


ハロウィンの季節で  

わたしの 働いてるクリニックも 
かわいく  飾りつけ されて
{0594EEB6-F79A-4F4C-8B07-CF7E51C8B85E}
病院も  こんな感じで 楽しい場所になっています


スタッフ一人一人の胸にも ハロウィンの飾り


来院された患者さんにも ちょっとした
プレゼントがあったり


子どもは  先生に トリックオアトリートと言うと
直接 プレゼントを貰えるようになっている


診察に  ついていた ナースが  
処置室にやってきて


「もー   わたし  いたたまれなくなっちゃう
   先生はあげたくて しょうがないんだろけど
   反抗期の中学生じゃ母親の前で トリック
   オアトリートなんて 言うの 恥ずかしい子
   もいるのに
    〇〇君 何か言うことないかな?とか 
     さいそく   してさーo(`ω´ )o  も〜…」

     

なんて言ってくる場面もあって
面白かった
先生は あげるの 楽しみにしてるのねほっこり



最近は  ギプスの色まで  選べて
ピンク 黄色 ブルー 緑  ゼブラ柄とかもあるの
ここに勤めるまで  知らなかったーーびっくり
黄色地に ピンクでしましまにして
ハート付けて帰った子もいるし!


整復の必要な 骨折の方にも
麻酔を 打ってしまえば 痛みも感じずに
整復できる


ありがたいよね〜
日本に産まれて  良かったよね〜


医療だって さも当たり前に提供されてるけど
ミスなんておこらないのが当たり前みたいに思われてるけど
一つ一つ  
それぞれの人の  学びや 経験があって
工夫があって  思いがあって 愛情があって
安全 に 提供されてるのよね


素晴らしいよね
日本って


素晴らしいよねあたし達って 笑


豊かだなぁ〜( ^ω^ )
と  つくづく 思う のでちた



{55E0EB55-0A20-4788-96A8-8CF441D9F890}
ハロウィン  スーパーの柿まで  ハロウィンおばけ