2週間前
父の受診に付き添い 病院へ行きました

腹膜透析をしていましたが 
透析液が入らなくなり 
そのまま入院

先生の診断で 血液透析に切り替える方向になりました   

入院して 数日後 
大声を出したり 身体をかきむしったり
する様子あり 認知症?を疑うような症状が
あらわれ 痙攣をおこし
だんだんと 会話も 出来なくなり
身体も徐々に動かなくなり
4日前まで 介助して 少し食事を摂れていましたが
それも 出来なくなりました
痙攣止めも効果なく 頻発

昨日 医師より 脳梗塞であったことを伝えられ
もう 回復の見込みもなく
機能低下の 進行が早く
もう、死を待つだけ
看取るだけになりました


あまりに急なことで 何がなんだか
分からず  不安な日々でした

昨日の医師の説明も そこまで最悪なものと
思っていませんでした
麻痺が 残っても 帰宅出来るくらい
なんじゃないかと 思っていました


父との 時間はまだまだある  あと10年20年は ある
と思っていただけに  ショックで
悲しいです   まだ68歳です


辛いです 
当たり前に いてくれた 存在が
いなくなると思うと  すごくこわい
大切な人を無くすのは ほんとにこわいです
辛くて 辛くて たまらないです
父の存在は 私の 心の支えでした


どうか 無事 看取れるよう
応援して下さい!!