昨日
パカーっ とした

ハッピーさんの この記事
読んでて 前も読んだけど
昨日 自分のこととして受け取れた

ほんとにそう

自分は 人より劣っているという
思いこみ  劣っていると思っているから
自分を問題視する  
問題があるという前提


わたしは 自分の こと
特別すごく変な人って思ってた??
みたい だから そんな現実を作っちゃってたのかなと思った


あの人みたいにできない、この人みたいにできない、自分ダメだダメだって思うことがやめられない


他者の方が正しくて 他者の方が素晴らしくてって思ってた。


でも 他の人は ただ それを選択してやっている だけなんだね


わたしは わたしのまま 進んでいけばいいんだ
ものすごく難しく 考えてた
他の人みたいになるには まだまだ
いろんなハードルこえていかないといけないと思ってた。


何も 変えなくていい
問題視をやめればいい


ただそれだけ
わたしのまま
わたしのまま いればいい



昨日 爽やかな気分で バイトに行って
同じ部所のおじさんと話してたら


「真面目で無口な人と思ってたら
意外とひょうきんな人なんだね」


って 言われた。
自分は 自分が思ってるより
しゃべってないんだなと思った


これからは おしゃんべくり女になるかも
しれません(おしゃんべくりって方言かな?おしゃべりの意味ウインク)


考え方のくせだから

また やってしまうかもしれないけど
また やってたら

今日のこの記事に戻ろう


ディズニーシーに初めて行った時
マーメイドラグーンが めちゃめちゃ
かわいくて グッズを買いまくった照れ

その中の 一つがこれ↑