以前は完璧主義で、ダメなとこ
無くそうとしてた

ダメなとこ あると 怒られるような
気がしてた 注意されたくなかった
自尊心 傷つく 気がした

以前仕事で 採血をしていた
その日は20人くらいの採血をした

一人の患者さんに、
「いつも、婦長さんか、主任さんにやってもらってるんです」と言われた

変わって欲しいという意味だった
昔から 長く通ってる方だったので
慣れた人に採ってもらいたかったんだろう

けど、自分がダメだしされたように
感じてしまったショボーン

その方以外の人からは
「ありがとう」とか
「いつも、何度もやるのに今日は一度で採れたわ ありがとう」
とか、 いっぱい 言ってもらってた
ほぼ、失敗もせずに

でも、以前は 変わって欲しいと言われたことを  ずっと気にしてた
たった一人に言われただけなのにね

どんだけ 完璧主義だったのかな
あたし、ダメなんだ って
思いたかったんだね


今は 完璧主義をやめたいと
思った
力抜いてる


そしたら 今度は 細かいこと
言っちゃったかなとか、
几帳面すぎるかなとか 気になって
以前とは
逆を気にするようになった
(完璧じゃないを完璧にやろうとしてた爆笑
アホ~~    ふぅ~~ショボーンだよ  まったく)


昨日  「ああ、完璧でもいいっか」
って思えた。だって どんなに頑張っても
完璧なんて あり得ないしニヤリ
完璧じゃないと 愛されない
世界は  無いし


完璧主義に偏って  
完璧じゃないを

やってみて  

このまんまで いいか
に  戻ってきたよキラキラ




全然
お話変わりますが

昨日は  日帰り入浴の出来る温泉へ

施設も キレイだし
天然温泉 だし

露天もあるし口笛  
しかも安価だし



当たり前なんて

ひとつもないから

こんな 場所があってくれることに
感謝した

日本って  いいねラブラブ