9月半ばに仕事やめて
自分を 立て直そう ゆっくり休もうと
今までと 全然違う仕事だけど、
気楽な仕事(バイト)を選んで やってみた。


貯金も 無くなり
母に借りたり 父に借りたり
お姉ちゃんに も お金貸してと
お願いしたり  して


いつも 自分がしっかりして
大丈夫な ふりするのもやめた
うつだと思うから しっかり治したい
ってことも  親に伝えた
親のことも心配するのやめた


一時 母の 家へ お世話になろうかと
思ったけど、母の言動に自分が
反応して  疲れてしまうから やめた


バイトも
やってみて 良かった
看護師をしてないだけで
気楽だけど、周りの人のペースに合わせて
働いたら みんな そんな無理のない
ペースで やってんだなと思った


つい、早くしなきゃとか  一人で
何とかしなきゃとか思うたちだったけど


どうせ 短期だし と思って
「人に お願いする」を けっこうやれた


男の人に お願いするのも  苦手だったけど
2人に2回づつ お願いしてみたり
そしたら  けっこう 快くやってくれて
頼んで良かったと思った

派遣なんかも 初めて利用した
なんか世界が広がったし

相手がしてくれることに任せ
られるようになった。
待てるようになったというか…

お願いします
ありがとうで


周りの人見てると すぐ辞める人
けっこういたし、休む人も多いし
自分も 体調良くない時は
遠慮なく 休んだ


ちょっとずつだけど 今までと
逆やってみて  ゆる~く なってきたかな


終了時刻ぴったりに
他の人みたいに  ダーって走って  帰って
みたり   つまみ食いしてみたり


他の人がやってる ゲスさ
真似してみたら


なんか  面白いと思った


今 失業保険貰える 期間に入った
2年前 離職した時は

母の
「私には 働かないなんて 信じられな       い」

って言葉と

職安の 人の
「看護師さん 仕事いっぱいあるでしょう」
って言葉に


もう罪悪感感じまくりで
失業保険もらうまで
待てなかったし、自分辛いから休みたい
って主張出来なかったけど、



今回は 堂々と のんびりしてやるーー!
って   決めたキラキラ