昨日は  地元の   大型ショッピングモールへ

何年か前に出来て  行き慣れた  場所です


ここへ  行って  ブラブラ  しているのが
好きです。


出来た頃と、入っている  お店も
変わってきています


美味しそうな  食堂、入ってみたい食堂が
ありました。


でも、一人では  人の目が気になって入れませんでした。
 この  田舎街有一の  大型ショッピングモール

誰に会うか分からないし  
昨日は特に日曜日で、お客さんも多い  
以前 家族連れの友人や職場の人に会ったことあるし  

誰かに会って



一人で、食事してて
寂しい人  と 思われたくない
って思ってる

でも友達は いつもいつも  
予定が会うわけではないし…


スタバ  サンマルク  ケンタ  は入れる
フードコートもお客さんが少ない時は
そこでも食べれる  
カフェで一人お茶なら
かえって カッコいいと思われると思ってる


でも、そこ以外は 一人では 入ったこと
ない  誰かが一緒にいないと  入れないと 思ってた


でも、人の目気にして  食べたいもの
食べれないのは  やだ!!


お金も ちゃんと 使いたいものに 使い
たい!って   昨日は思って


いつも美味しそうで
入りたかったけど入れなかった
オムライス屋さん
を 覗くと  一人で  お茶してる 女性がおねがいキラキラ


チャンス!


よし! 私も入るぞ!

と 決めて  入った


店員さんに  

「いらっしゃいませ、お一人様ですか?」

と  声を  かけられる


けっこう  ここ  登竜門だったりする


店員さんに  どう 思われるか
一人ですか?と聞かれること

え~~、あなた  1人なの~~ニヤリ
寂し~~わね  
って思われないか
気にしてるアセアセ


大都市なら いいよ
東京  神奈川    名古屋 大阪  京都


でも、  ショッピングモールが2つある
くらいの  田舎  


ぐぬぬ  ぐぬぬぼけー  ガーンアセアセ 迷った


でも、入ってみたら店員さんは  いたって
普通    周りの人も  だれもわたしを 気にする人など  いないし  


全然大丈夫お願い


自意識過剰だなぁ
カッコつけだな
あたし

って思った  



でも、 そんな自分も いいし
一人で入れなくても全然いいし
どこでも  一人で 入れるようにならなくてもいいけど


昨日は  食べたいもの食べた
使いたいものにお金使えた満足感で
満たされました。  


やってみて  良かった  プチバンジー照れ


少し  世界が広がった  自由度が広がった
感じです


何ヵ月か前に  人生初  一人カラオケしました。  そこでも  登竜門 は  店員さん  どう
思われるか

でも  いたって  普通だったし

カラオケ楽しくて  1時間延長したし


自分が  思ってるより  世界は広くて
人は 優しい  んだよね
ってか  そんなに 気にしてないてへぺろ


その後は  市内の カフェとか 美味しそうな
ランチやってる  お店  検索して  
行ってみたい  お店  いくつか  探しました
一人でも 行ってみようと思います
楽しみが 増えました  



一人でも 楽しめる
一人を楽しむ


なんて  かっこつけても  正直  
寂しい  気持ちも  あるよ てへぺろ


でも  昨日は  自分を満たせて  良かったです