年末年始はバイト わたしは夜の勤務

外国人の男の子に

「happy new year !」って声をかけられて

年が開けていたことに気付いた。


大晦日から 新しいところでバイト
スタートって
いかがなものか  と  思ったけど
こんな  大晦日が  あっても  いっか
って思った


 配属先 で、仕事教えてもらってるとき、
社員の男の人が  めっちゃ  怒って  イライラしてて  

やべぇ  怖い   鬼軍曹だアセアセ
って思った。


以前は こういう人が すごい苦手で
怖かった     で、びくびくして 逃げ腰になって  →怒られる →被害者意識もって
その人との関係が悪くなる→
仕事辞めたくなる  
って繰り返してた


でも  だいぶ  平気になってる自分がいた

嬉しい口笛


その後は  鬼軍曹は  そんなに  怒ることはなくて   いたって真面目な人だった
責任ある立場で  役割果たしてるだけなんだよね


今まで  いかに  自分が
物事を  歪めて見てたのかな
と思った


バイト始めて3日目
鬼軍曹に
「かみっぴさん  動きが良くなったね」
って  誉めてもらった

誉めてもらえて  嬉しかったけど


期待を裏切っちゃいけないとか
認めてもらえたから  認め続けられるように頑張らないとと、力が入ってしまった


何か  疲れたショボーン


このバイトは  ただ  生活のために
短い期間でと  思って  してるだけなのに
なんか  頑張ってしまう自分に疲れた
肩に力が入って  また  喉に違和感



ふみちゃん( もり ふみかさん )に
ヒーリングを受けた


誰かに  受け入れて  もらうために
頑張るとか  受け入れてもらえるから
そこに  いるとか  
それは  他人軸で 自分軸じゃない

誉めてもらったり 何かしてもらったら
ありがとう  でいい  
返そうとしなくて
いいよ      


自分が  楽しそうだから そこにいくとか
自分が楽しいから 頑張ると
自分軸


と言ってもらった


!!びっくり




わかったつもりで いたのに
わかってなかった!そうだったんだ

いっぱい  涙  出たタラータラータラー


もう  受け入れてもらえる場所を探して
さまよう  ジプシーに  ならなくて  
いいんだね    


もう 受け入れられてるから

ちゃんと 認めて  もらってるから


受け入れて  もらおう  
受け入れてもらおうと  しなくて


いいんだね