おとといは
やっとや~と  初詣にいった

やっぱり  行きたくなる
行かないと なんか、落ち着かない

で、ここへ


富士宮浅間神社

富士山もキレイに見えておねがい



参拝したら
気持ちがスッキリ
神社の澄んだ空気が好き


富士宮焼きそばと 味噌田楽を買って
帰る    幸せ~~な  ひととき照れ

ささいな ことが  最近 とても
幸せに感じる(*^^*)


今年(去年?)の年末年始は
バイト  バイト  の日々


失業手当て貰えるまでは とにかく
働けるだけ 働こうって思って

働いた~


短期バイトを渡り歩いて
4か所目  

何も無い  田舎の市
って思ってたけど、


働く場所も、(一応工業地帯らしいから)
仕事もたくさんあって
他の町の人から 羨ましがられた


わたしのように 短期 でつなぎたいって
人間でも、やっていける


自分の街のあるものが見えて  
自分の街にとっても 感謝している日々です


で、話は変わるけど  新年ともなれば
今年の運勢とか気になるわけで、


で、年末に  本屋にふらりと
立ち寄ると  やっぱり目についた

細木数子の六星占術


うわ~~   見ちゃう?どうする?

ここ2~3年  全く
気にしてなかったのにえー


見たくなった  


でも、見ちゃって  悪いこと書いてあったら??大殺界だったら!??どうする?
どうする?
どうするの!?


い~~!
あたし「気にしい」なタイプだから
大殺界だったら 絶対  気にする


この一年 何か おこるごとに
「大殺界だから…」とか
思っちゃうんだろうな


あ~~!!って 迷いながら


見ちゃえチュー       って    
見てみたら


いい  年らしい  12年に一度くる
目的達成の年

へぇ~ !!

嬉しい  良かった~~

って
安堵した
そういえば12年前も 思った
目的達成の年  
思いきって カウンセリングの学校に
行ってみた時だった


神経症っていうのか
鬱っていうのか 知らないけど
もう22年たつ  

頭痛とあごの痛みは8年


きついことが 当たり前になってた


ちょっとずつ ちょっとずつ
良くなって  そろそろ抜けられそう
って思う    

最近は痛みもだいぶ取れてきて


痛みが無くなったら

嬉しすぎて


海か川に行って

歓喜の悲鳴を  あげるかもしれない音符

きゃ~~
きゃ~~   って!!ラブラブキラキラルンルン

いい年なら  期待しよう