今日は風邪をひいて
久しぶりに咳こんこんです
はへぇぇ~ 苦しいゲホゲホ

こんばんは かみっぴです


最近は 自分を 責めてる時間も減ってきて
頭痛も 軽減してきて


まわりの人々を見る
ゆとりが出てきました


で、思うことは


今まで 見ているようで
見てなかったなぁ ということ


自分の色眼鏡をかけて
人を見てた
だから ほんとの姿を見てなかった


あまり 近づかなかったような タイプの人とも 近づいてみたり 話を聴いてみたりもして
世界が広がるな~と  感じてます

で、みんな自由なんだな~と感じる


例えば

彼氏と腕をくんで 彼の肩にもたれながら
知らない人に「この行列 なんですか?」と尋ねるこの間 見かけた 女の子


過去の 恋愛から~ 不倫の話を
私達同僚スタッフに
暴露する 医師


「わたし 実は 鼻にチューブ(鼻筋を高く見せる 美容の為の)入れてるんですよ~   ほら、触ってみます~?」と 躊躇することなく話す
最近 入職してきたYさん


入職半年で 退職を願い出れる
新人職員の女の子 (わたしは 先輩スタッフが 次々辞めていく ので 一年半は言い出せなかったショック)
 



なんか  みんないろいろで  
遠慮も罪悪感もなく
堂々としている


で、
見てると  思う


そんなことしていいんだ!!
(*_*)


あまりにも 平然としてる
みんな  
いいとか  悪いとか
無い

罪悪感がない
誰かを 悲しませる
迷惑かける
なんか 悪いな…   が無い!


わたし
長い間    逆の世界の住人だったから
人から 距離をおいてたから



馴染まない


自由で  許されてる世界


頭の中であの曲が流れる


   もっ~と自由に♪
   もっ~と素直に♪


岡本 真夜 だったかなぁ
懐かしいなぁ


自分が思ってるよりも10倍も100倍も


世界は自由で
人は優しいのかもしれない


最近  3○才にして


新たな 世界に 迷いこんだ気分


世界が 新鮮に見える目