マスターに行って
変わったこと


自分を責めなくなってきたことかなあ


しかも 終わってから更に


自分を「許す」 ことが  
加速してます(・∀・)


まだ 知らず知らずのうちに責めてること
あるかもしれないけど


どんな自分も いいんだビックリマーク


って思えるように
なった。


わたし 話すとき  吃ってました。
話すとき、話すことを意識しすぎちゃう



ちゃんと話せるか 伝えたいこと
伝わるかな?
こんなこと言ったら 生意気?
こんな言い方は失礼?横柄?
今言ったこと 悪かったかな?
気を悪くしたかな?
わたしの言ってること 正しくないかも
間違ってるかも


…    って(*_*)


自分のことだけど
こんなに考えてた ショック!

こんなに考えてたら 話せなくなるよな!
吃ったり 言葉が出なくなったり


でも
よし!どもるぞ!
って  どもっても いい  
って自分を許したら  どもらなくなった
意識しなくなった音譜
これ 仁さんの本に書いてあった
やってみたら

すごいチョキ 効果あった!



他にも
かぁ~~っと 頭に血が登って
怒ったり
細かいところまで気にする自分に×をつけてたし  
いつも落ち着いていて
あまり気にしない性格の人をみては
そうできない自分に×をつけてた



でも  それが わたしだし
それでいい
って  思えるようになった



吃ったり
人が恐くて逃げたくなったり
かぁぁぁ!となって 怒る自分も
気にしいで 気性が激しくても
実は暑苦しくて 細かいこと気にする部分も



いいんだ~~
                                                   って!!

どんな自分もいいんだ~~って

許せた



どんな自分も許したら

人のことも 許せる  

ようになった気がする






以前は一生懸命 人に合わせて
苦しくなってた  人付き合いに 疲れてた



今は人付き合いが  
だいぶ楽になったなぁと



感じた



そう そして もうひとつ  
そろそろ認める



わたしは 素晴らしいんだ~~      

ってこと  

わたしは素晴らしいんだってこと

分かってほしくて  認めてほしくて

拗ねていたのかもね

実はわたし 素晴らしいんです

って  わたしが  認めてあげよう


素晴らしくないふり

もう やめちゃおう音譜