マスター中に

ワークで
22期の師匠
講師のあきこさんの誘導のもと


吸って 吐いて~~  吸って…   、
はい、止めて止めて止めて止めて…。
はい吐いて~~ふぅぅぅ~~


と  長く息を止めて
苦しいくらいまで止めて  
そして吐く   という ことをやりました


お金も同じ  入ったら出す 止めると苦しくなると いうことを 教えてもらった。


愛情もお金も 惜しまず出す
受けとる  


この流れというか、循環のサイクルを
止めないこと  が 大切なのかなと  ふと
思いました。  


わたしは 損したくない  の人 でした。
自分が  損することはしたくない
損しないように損しないように
損しないように 見張ってた


他の人と自分を


自分だけが 損したように感じると
腹がたったり イライラしたり


でも  そんなことはなかった


みんな 何かしらの損をひきうけていて
(損というか役割というか)  何かしらの
ことをしてくれてる


(仕事で言えば
気づいたらコピーをとってくれてたり
 掃除してくれてたり
ものを補充してくれてたり )


出して 受け取って  出して  受け取って


このサイクルを 惜しまず やったら
いいのかなと  思った。


 役にたとうたとう  としないで
無理なく出来ることやって  
出し惜しみせずにね。


わたしは 出し惜しんでたかなと思った。


愛情を   損したくないから


だから損してもいいなんだ
損してもいいから   やる


だって損しないから(^_-)☆


また入ってくるから


傷ついたり 何かを思いこんでたりすると
このサイクル みたいなのが


うまく 回っていかない  のかなぁと

思った。なので


損してもいい


改めて  言ってみた


大丈夫 大丈夫


損しないからラブラブ